☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

ニフレルのホワイトタイガー  

3月16日はアクアくんの4歳の誕生日♪♪
アクア

おめでとうアクア~
アクア

16日のお誕生日行く気まんまんだったのに…
諸事情により行けません(。>ω<。)
アクア
ごめんよ~

写真は2016年11月下旬のアクアくんです。
アクア
ニフレル2年目!!よく頑張ったね~ ニフレルの顔だもんねヽ(≧∀≦)ノ
いっぱい活躍してニフレル盛り上げてね~


あれ、なんか草生えていた(゚△゚;ノ)ノ
アクア
動物をよく見てもらうため、あえて無機質の展示場にしたんじゃなかったですか~
ま~いっか~^^;

動画はアクアくんいろいろ~



そして東武のスカイくん、宇都宮のアースくん、群馬のサンちゃんもお誕生日おめでとう


ニフレルでは今年も環境エンリッチメントの一環として 「ハッピーバースデーtoアクア」を開催!!
3月16日の誕生日は10時30分~キュレーターさん手づくりのお肉ケーキをプレゼント!
3月17日10時30分~は去年のリベンジになるか!!ダンボールトイのプレゼント!
ん~リベンジ見たかった。。。
3月18日・19日13時~は東武動物公園から届いた大きな牛骨のプレゼント!!

東武のスカイくんはいつお誕生日会やるんですか~
宇都宮のアースくんは3月19日にお誕生日会
群馬のサンちゃん元気にしてますか!!

アクア
4兄妹たちが元気でそれぞれの園で大活躍しますように
サンちゃん頑張るんだよ~


category: ニフレル

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして

何度か動画を拝見させてもらっています。
私はロッキーが大好きで、東武動物公園によく出没しています。

スカイのお誕生日は3/19にニフレル、宇都宮と同じ日にやりました。
来られてましたか?
スカイはブイも鶏肉もアクアとお揃いよ牛骨を1つずつ隣のロッキーに見せていました。
すごく嬉しかったのかな?と思ったら感極まる感じでした。

サンちゃんだけが心配ですね。
はやく走り回ってるサンちゃんを見たいです。

URL | いーちゃん #-
2017/03/27 23:00 | edit

いーちゃんさん はじめまして^^

動画見て頂きありがとうございます。
おぉ~東武の常連さまなのですね^^

今年は一応3園とも3月19日にお誕生日会やったことになりますね。
東武は情報遅いですね^^; ファンの方はヤキモキされたのではないのでしょうか(笑)
私は19日に行ってないんです。。
16日にニフレル行きたかったのですが諸事情で行けず
18日に行きました。またこの時の写真・動画などはまたUPしたいと思ってます。

アクアくん東武から頂いた牛骨を嬉しそうにかぶり付いてましたよ♪
3園ともお誕生会を開催してくれて嬉しいです(^^♪
でも東武に行くか宇都宮に行くか迷ってしまいますね。

サンちゃんは未だに出てこれずのようで心配ですが
頑張って欲しいと思います。







URL | おこあん #-
2017/03/28 16:32 | edit

お返事ありがとうございました

ニフレルに行きたいのですが、まだ1度も
行った事がないので、いつか!行きたいと思っています(^^)

アクアはニフレルで可愛がられていると東武の担当飼育員さんが言ってました。
1月にニフレルに出張で行ったそうです。
鼻を鳴らして来てくれたそうです。
その時にニフレルからお肉を頂いたので、お返しに牛骨をしたそうです。

また動画楽しみにしています(*´ω`*)

URL | いーちゃん #-
2017/03/28 17:27 | edit

いーちゃんさん こちらこコメントありがとうございます。
ぜひニフレルのアクアくんに会いに行ってやって下さいね。
姫センのマリンくんにも♪

ニフレルのキュレーターさんはアクアくんのこと可愛がってくれてると思います。
(展示場は別として)いつもいろいろ工夫されてあれやこれやと
アクアくんが楽しめるよう日々頑張っておられるようですから
他の園とはちょっと違うので東武にいたころと違うアクアくんが見れるかもです。

アクアくん東武の担当飼育員さんのことちゃんと覚えているんですね。
実家からの牛骨はニフレルからのお返しだったのですか
アクアくんさぞかし喜んだことでしょうね。

は~い まだまだ編集できてませんので^^; 気長にお待ち下さいませ。




URL | おこあん #-
2017/03/28 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1088-c5776947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)