☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路セントラルパークのホワイトタイガー    

マリンくん♪
マリン

2016年8月1日に東武動物公園を旅立ち8月2日(朝)に姫路セントラルパークにやってきました。
コユキちゃんの婿殿♪♪
当初、ニュースなどでは秋頃公開と出てましたが…
お部屋(いっぱいライオンいますので^^;)とかパドックとかいろいろ慣れてもらわないといけません。
結局は秋の公開はなく、
(なんせこの頃はサファリに出すための、ホワイトライオンの子供達と大牟田っ子達と大分っ子達の同居練習もありましたから)
コユキちゃんとの顔合わせ、お見合いがあったりとスタッフさん大忙しだったと思われます。
同居もなんとかできたようで♪姫路セントラルパーク 「サファリ飼育日誌」→マリン君デビューの道②


2月初めにに姫セン行くと、てっきりハルカちゃんが出てるかと思いきや
ホワイトタイガー舎が見えた時に、なんかでっかい子が!!
(休園日に展示場に出す練習されていたようで、姫路セントラルパーク 「サファリ飼育日誌」→マリン君デビューの道③
私はチェックしてませんでした^^;)
マリンくんとは約11ヶ月ぶりの再会♪♪
(実はこの数日前にも姫セン行っておりまして、12時からのホワイトタイガーのエサやりマリンくんだったとは知らず
午後からのハルカちゃんのエサやりしました。分かっていたらパドックでマリンくに会えてたのに!!ムッキ~(笑)

マリン

マリンくん大きくなって(^^♪ アース兄ちゃんにますます似てきているのかな~と思いながら
その日1日中よく鳴いており、獣舎をうろうろとにおいチェック。
あとゴロゴロもよくしておりました。

マリン

展示場に出てまだ数日しか経ってなかったので多少落ち着きなく、よく鳴いておりましたが
ガラス面でドデンと横になって外眺めたり、その当時、鳥インフルでフライングケージからカンガルー広場が閉鎖されており
(今は再開されてます)でワラビーのナッツくんがお昼頃からレッサーパンダ舎の前でお散歩しておりまして(今はお散歩しておりません)狙っておりましたので全く問題なさそうねって感じでした^^
エサやり(1日2回ある有料のエサやり)もちゃんとできてお利口さんでした^^V

マリン
(①②③④枚目の写真は2月初旬撮影)

2月中旬後半
前回はよく鳴いておりましたが、この日は余り鳴いておらず夕方は鳴いてましたが
だいぶん余裕出てきてる感じ^^(写真はたまたま耳後ろになってますが^^;)
マリン

この日は?すごくお肉に執着しておりましてエサやりでお肉あげると、下にあるお肉ずっと見つめてまして
マリンって呼んでもガン無視でした^^;
マリン
展示場から見てても、お肉もらったら下にあるお肉をジ~
食いしん坊さんのマリンくん。(他の日はそうでもなかったので前日絶食日だったのかも?)

エサやり終わったらふて寝^^
マリン

水をのむマリンくん。
マリン
今年の夏は池?プール?に浸かっているところ見れるかな♪♪
(⑤⑥⑦⑧枚目の写真は2月中旬後半に撮影)

歩きながらカメラ目線を送ってくれるマリンくん。(写真ボケボケですが)
マリン
こうやってガラス面によく来てくれるので皆さん大喜び。
(3月初旬撮影)

エサやりの時間がきたらちゃんとスタンバイして(スタッフさんが来るのもあるのですが^^;)
上手にお肉取って食べてます。
         マリン

お客さんが途切れるとちょっとふて寝してカワ(・∀・)イイ!!です。
マリン
エサやりすると柵越しまじかにマリンくんに会えますので皆様もぜひ♪♪
(1日2回やっております。お肉4切で500円→ホワイトタイガーのえさやり
(⑩⑪枚目の写真は3月中旬撮影)


動画は2月はじめに撮影したマリンいろいろ~



マリンくん姫センで元気にしておりますので~会いに来てくださいね♪
マリン
(2月初旬撮影)  
ただ姫センは他にもホワイトタイガーのハルカちゃん・コユキちゃんがおりますので
毎日マリンくんが展示場に出ている訳ではありません。今のところ私はマリンくんの出勤日に行ってましたが
シフトは確定しているか分からないので(3頭の体調で変更もあると思われますので)
マリンくんに会いに来られる前には姫センさんに問い合わせされた方が良いかもです。
(姫センさんが何て答えるのかが分かりませんが^^;)

そして、関西組のニフレルのアクアくんにも会いに来てくださいね。

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 4

コメント

おこあんさん。
マリンの動画ありがとうございます(^0^)

マリン大きくなりました~。でもキリリっ眉と食いしん坊は健在。
姫センにもなれた様子で本当にほっとしています。
マリンはアースに似てきましたね。よくしゃべっていますね(^^;

久しぶりの動くマリンが見れて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

URL | いーちゃん #-
2017/03/29 17:35 | edit

いーちゃんさんこんばんは。

喜んで頂けて嬉しいです♪
本当ならすぐにUPしたかったのですが、展示場慣らしの公開練習みたいな感じだったもので
公式に発表してからと思ってました。
たぶんバレンタインデーのマリンくんのお肉やりイベントが正式発表かなと思いつつ^^;
よく分からなかったのでブログは遅くなってしまいました。
Twitterでは写真載せてましたがね^^;

マリンくん夕方頃は姫センのライオン達と一緒に大合唱してるんですよ^^
また姫セン行ったらマリンくんUPしますね♪



URL | おこあん #-
2017/03/29 20:50 | edit

マリン!
ゲンキソウデ ニイチャンハ アンシンシタヨー!
カンサイベンハ オボエタカ?
ニチャンハ ハカタベント トチギベンハ マスターシタゼ♪

URL | 宇都宮ストロベリー分家当主アース王子 #sqDrrTK2
2017/03/29 22:48 | edit

ニイチャン ボク ゲンキニシテマシュ
カンサイベンハ ムズカシイデシュ~
トクニ ハリマベンハ・・・
ボクノオヨメタンハ カゴシマベン サッパリワカリマシェ~ン(笑)

URL | 白鷺分家マリン #-
2017/03/30 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1090-7cef846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

