☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路市動物園 ホッキョクグマ  

昨日お知らせした5日に生まれた
双子のシロクマの赤ちゃんが2頭とも亡くなったそうです。

2頭とも胃の中に母乳がなく、うまく母乳が飲めずに衰弱死した可能性があるということです。
とても残念で悲しいです。
ユキちゃんも飼育員さんも頑張ったんでしょうね。
でもやっぱり、ホッキョクグマの繁殖は難しいんですね。
短い間の小さな命・・・今後の貴重なホッキョクグマ繁殖の教訓として頑張って頂きたいです。
次の命に繋がりますように。 双子の赤ちゃんのご冥福をお祈りします。


次の日ユキちゃんが気になり、会いに行ってきました。
ホクトくんとは別の小さい方の檻にいて、いつもと同じように中をぐるぐる歩いていて
時折、産室だと思われる部屋を覗き込んでは低い声で鳴いてました。
赤ちゃんを捜していたんでしょうね。とっても切なかったです。
ホクトくんもユキちゃんが気なるようで~時々様子を見に行っておりました。

私にはよく頑張ったね、ユキちゃんありがとうしか言えません・・・
早く元気になって欲しいです。

姫路市動物園のブログの姫Zooぶろぐが9日に更新されてましたが
この子達のことは何も・・・たくさんの人がユキちゃんを心配して気にしてると思うのですが。。。
残念です。
ユキちゃんに会えるとゆうことは大丈夫だとゆうことなんでしょうが~

                   IMG_2312b_convert_20101210222500.jpg

                   IMG_2279b_convert_20101210222651_20101210222807.jpg

          IMG_2324b_convert_20101210222352.jpg
                         ユキちゃん~また、会いに行くからね~。

category: 姫路市立動物園

tag: ホッキョクグマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/111-7aa92020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

