☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園 ユキヒョウ  

王子動物園のユキヒョウ ティアン(♂)

6月12日はティアンの8歳のお誕生日です  ティアンおめでとう
          o-thian16.jpg

いつまでもかっこよくて、おちゃめなユキヒョウさんでいてくださいね
o-thian13.jpg

ミュウが顔が小さくて、小柄なのかな~よく子供と思われるようで。。。
なのでティアンがずっと年上に見られることもしばしば・・
たまにお母さん?って言われていることもあったりして^^;
ミュウとは同い年の1ヶ月ちょっと年下なんですけどね~
ユキヒョウの所には2頭の紹介プレートがあるのですが・・・誕生日が書いていなくて
たしかまだ6歳のままっだったような。。消してあったかな??しかたないですね^^;ティアン。。。
o-thian14.jpg


とっても嬉しいお知らせ♪♪
多摩動物公園にいるユキヒョウのマユさんが5月25日に三つ子を出産したようですね♪♪
おめでとう
tt-mayu1.jpg

このマユさんの写真は今年の2月後半に行ったときのものなので^^地面は落ち葉だらけです。
ユキヒョウの妊娠期間はおよそ90~100日ぐらいなので、このときマユさんのお腹の中に
この三つ子が宿っていたかもと思うと嬉しいですね♪♪ 三つ子達が元気にすくすく育ちますように。

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/280-b1fa4ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

