☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路セントラルパーク ホワイトライオン  

姫路セントラルパークのホワイトライオンの赤ちゃん

2011年6月20日に誕生した赤ちゃん達
7月16日に公開とともにお名前も決まりました♪♪

英語、イタリア語、エスペラント語で“ひかり”と意味する素敵なお名前です!!
エスペラント語は岩手にゆかりのある宮沢賢司も学んだ人工の世界共通語だそうです。
命名者が岩手県の大学生さんのようですね。

ホワイトライオンの赤ちゃん達です。(いつもより写真多めです♪♪)

英語でシャイン (♂) ブルーの首輪をしています。
hs-sya1.jpg
シャインくん肉球がたまらなく可愛い~♪
hs-sya2.jpg

イタリア語でルーチェ (♀) オレンジの首輪をしています。
(この日、スタッフさんが首輪の色を付け間違いしておりまして本当はこの仔はルーモ)
hs-rt2.jpg
眠そうなお顔してますが、他の仔が寝ていたときも意外と起きて動いてくれてました♪
hs-rt1.jpg

エスペラント語でルーモ (♀) レッドの首輪をしています。
(そして、こちらの仔が本当はルーチェ、次回訪問したとき姉妹に違和感があり後日に識別するとこの日の首輪が間違って付けられていることが判明^^;)
hs-rm1.jpg
あ~んとお口を開けてくれました^^歯が生えてくるのが楽しみですね♪
hs-rm2.jpg

シャインくんとルーモちゃん♪♪
          hs-hrb1.jpg

ミルクタイムのあとはよく遊んで~
hs-hrb2.jpg

いっぱい寝ておりました^^
hs-hrb3.jpg

みんな すくすく元気に育ってくださいね♪♪

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン 
tb: 0   cm: 4

コメント

おじゃまします~

エスペラント語ってそういう背景がある言葉だったんですか!

お写真いっぱいでとろけました…ゴロゴロしてるところや見上げ視線に…^^*
やっぱりお客さんいっぱいでしたか?
ミルクタイム後が元気なんですね~!

URL | kogqurulicream #JalddpaA
2011/07/23 17:02 | edit

kogqurulicreamさん いらしゃいませ^^

最初・・エスペラント語ってどこの国の言葉??って思ってしまいました^^;
姫センのサファリ飼育日記(7月18日のブログ)を見て納得!!感動してしまいました♪♪
素敵な名前を付けてもらって、たくさんの人達の光になって欲しいですねv-238


お客さんは公開した16日からの連休は多かったみたいです。
サファリバスの運転手さんがおしゃっておりました。TVのニュースか何かで見て来られた方もいたようです。
夏休みに入っているのでこれから多いでしょうね。。。
私は夏休み前に行ったのでそんなに人はいませんでした。
でも、12時30分・15時30分のミルクタイムと14時の体重測定には人が集まってきます。

ミルクタイムが始まる前から動き始めてましたが、みんな元気に動きまわるのはミルク飲んだ後だったので
その時が狙い目かもです♪♪

URL | おこあん #-
2011/07/23 22:32 | edit

ひゃーーーーーー!!!!
もう言葉いらないです(*≧∀≦*)
おこあんさん、ベストショット連写ですね!!!

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/05/03 21:06 | edit

このお写真は公開されて間もない頃だったと思います^^
とっても可愛かったです♪♪
首輪しているので、ワンコのようでしたよ~





URL | おこあん #-
2013/05/03 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/319-f6f27b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

