☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園 アムールヒョウ  

王子動物園のアムールヒョウ カニム(♂)

いつものようにネコ達の所に一番に行ってごあいさつ。
最後のアムールヒョウにごあいさつに行くとポンちゃんしかいません。
カニムくんはどこ・・と探していると・・信じがたいものが目に入ってきました。



              o-kanimu7.jpg



カニムくんが。。。 死因は記載されていませんでした。
18歳で高齢でしたが、ポンちゃんが来てますます若々しく元気で
いろんな表情を見さてくれていたカニムくん。。
ポンちゃんともいい感じになってきて、会いに行くたびに2頭の距離が縮まっていくのが
とっても嬉しくて。。。 残念でしかたがありません。

下の4枚と一番最後の写真は今年の6月に撮ったものです。
          o-kanimu8.jpg

o-kanimu10.jpg

o-kanimu11.jpg

o-kanimu12.jpg

そして次の2枚が7月に撮った最後の写真となってしまいました。
o-kanimu13.jpg

o-kanimu14.jpg

カニムくんの写真を見てると。。。でも一番寂しいのはポンちゃんですね。
o-kanimu15.jpg
カニムくんどうぞ安らかに そして今まで、いっぱいいっぱいありがとう。

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールヒョウ 
tb: 0   cm: 2

コメント

突然で・・・

こちらで知ってびっくりしました…

仲良くなっていく2頭の様子をおこあんさんのところで拝見していて、本当に微笑ましかったので…。
高齢だけどまだまだ元気そう!と安心してました。
同居開始から数ヶ月…お別れするには早すぎて…。

今はせめて、ポンちゃんのお腹の中でカニムの忘れ形見育っていて!と祈るばかりです。
6月の、丸太にスリスリするカニムがあまりに素敵なので、見つめてると涙もろくなっちゃいます。

URL | kogqurulicream #JalddpaA
2011/07/26 00:38 | edit

Re: 突然で・・・

kogqurulicreamさんこんばんは

悲しいお知らせでとても辛かったのですが・・・
野生でもとっても少ないアムールヒョウなのに・・国内最高齢で16年ぐらい王子にいたのに
王子のホームページにはカニムくんが亡くなったことはたぶん載らないので。。。

本当に早すぎるお別れです。
6月に王子に行ったときに交尾をしているとこを何度も見たので
ポンちゃんのお腹の中に・・・と祈るばかりです。



URL | おこあん #-
2011/07/27 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/321-b5f47890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

