☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東山動植物園 ユキヒョウ  

東山動植物園のユキヒョウ ユキチ(♂)

2009年7月2日多摩動物公園生まれ
2010年5月12日に東山動植物園へ移動
お父さんはヴァルデマール お母さんユキ(2010年6月20日に卵巣腫瘍で亡くなっております。)
ヴァルデマールくんと亡きユキさんの唯一の子供です。
hi-yukiti1.jpg
ユキチくんに会ったとき、大きいなって~と最初に言ってしまったのですが。。。
ユキチくんとは初対面。。。
多摩にいたときのちびっ子の写真など他のブロガーさんのところで見させて頂いていたので
初めて会った気がしませんでした。
でも、ユキチくんはあんた誰??って顔されてしまいました^^;

hi-yukiti3.jpg

お父さんのヴァルデマールくんに似てきてますね~♪♪

hi-yukiti2.jpg
これから、どんなカッコイイユキヒョウさんに成長していくのか楽しみです♪♪

お父さんがデンマークの王様の名前だそうで、
なので、このこも歴史上の偉人の名前をつけてもらったんですね^^
お母さんの名前がユキとゆうこともあり、福沢諭吉のユキチに選ばれたそうです。

category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/365-604c2ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

