☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園 ユキヒョウ  

王子動物園 ユキヒョウ

ユッコちゃんがやってくる事が王子動物園のホームページでも載ってました。
詳しくはこちら→メスのユキヒョウがやってきます

ティアン~ミュウがいなくなって寂しそうだったけど
もうすぐ、お目目がクリックリでベッピンさんのユッコちゃんがやって来るよ~
o-tian33.jpg
北海道や関東のユッコちゃんを見守ってきた人達のためにも頑張らないとね。

ユッコちゃん~また移動で違う環境に慣れないといけないだけど
頑張って、アムールヒョウのポンちゃんやジャガーのローラちゃんのように
早く王子に慣れてね~それより長い道のり無事に着くことを祈ります。(ユッコちゃん1年前の写真)
ta-yk6.jpg


ミュウ~やっと王子のホームページに出ましたよ。。。
早く東山動植物園のホームページでもミュウのこと出ると安心するんだけど・・・
まだですね。。。
o-myu44.jpg
公開されたら載るのかな。。。
ミュウに会えなくても、今週か・・来週にでも東山行ってみようかな~と考え中^^;あ~どうしよう・・


この王子ホームページに載っている今回の移動の経緯が記載されているところで
過去にいた王子のユキヒョウ オスのザルツとメスのユキエの間に
11頭のユキヒョウ繁殖の実績あると載っていました。

去年、王子の開園60年記念特別展でユキヒョウのユキエさんの剥製があったので~
(今はこの剥製は展示せれておりません。)
            "o-yp1.jpg"

            o-yh1.jpg
ユキエさんってミュウのお婆ちゃんでしたよね。。。確か。。。きっと。。。



category: 王子動物園

tb: 0   cm: 2

コメント

ユッコをよろしく!

ユッコちゃんは無事に王子に着いたようですね。ホッとしました。

多摩のユキヒョウっ子の移動は、突然(だいたい発表から1週間以内)なのですが、今回は事前に情報をいただいておりましたので、心の準備ができ、とても助かりました。

公開が始まったら、「王子のユッコ」、「東山のミュウ」に会いに行ってみたいと思っています。

そうです。「ユキエ」―「ミユキ」―「ミュウ」ですね。

URL | AO-BO #mQop/nM.
2012/03/16 06:08 | edit

Re: ユッコをよろしく!

ユッコちゃん無事に王子に着いて元気なようですね♪ 私もホッとしました^^
1年ぶりのユッコちゃんに王子で会えるなんて~
公開が楽しみです♪♪いっぱいユッコちゃんに会いに王子に行きますよ~

それにしても、ミュウが東山に行ってから情報が入ってきません。
元気にしているのでしょうか。。。来週にはミュウに会えなくても、東山に行こうと思っております。

ユキエさんはやっぱりミュウちゃんのお祖母ちゃんですね♪
と言うことは、ユキエさんーミユキさんーマユさんーアクバルくんーユッコちゃんとなるので
ユッコちゃんの高祖母でもありますね♪♪


URL | おこあん #-
2012/03/16 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/521-e8594cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

