☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都市動物園のアムールトラ アオイ(♀)  

アオイさんに前回会ったとき、かなりお顔が引きつっていましたが・・(特にお部屋にいるとき)
だいぶんましになってきたかな~
k-aoi16.jpg
でも、お外で歩いている姿を見ているとちょっと。。。
頑張って、太ってくれないと心配です。
せめて、お部屋で安心してゆっくりできるようになるまで少しの間
お部屋の方は非公開にしてもいいような。。。
前回も今回もそう言われてる気がして。。すぐにお部屋の前から退散しました。。。

category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 2

コメント

アオイさんのお部屋

グランデじいちゃんとクリスさんの部屋はシャッターが閉まるので、
少なくともグランデじいちゃんの部屋は閉園後にシャッターを閉めているようです。
でも、トラの方は来園者側の手前に格子状のシャッターがあるだけで
完全に隠せるものは用意されてないようです。
閉園後一時間くらいすると オクくんもアオイさんもお部屋に入ると
サポートに入っている飼育員さんにお聞きしました。

URL | 唯可理 #xl2fwBIA
2012/05/29 00:17 | edit

唯可理さん コメントありがとうございます。

グランデじいちゃんの部屋の方はシャッターが閉まるようになっているんですね。
閉園後に閉めてもらっているのなら、少しはガラスのストレスは軽減されていると良いですね。
この前行った時はじいちゃん全く起きている姿を見ることができなかったので心配です。。。

トラの方は同じように完全に隠せるものはないんですか!!
新しい猛獣舎になっても、部屋にいる時の様子が見れて嬉しいのですが
最初見たとき、えっ??前面ガラス??・・・と思ってしまいました。
でも、何か目隠しできるものがあると思っていたのですが。。。
人が居なくなって、暗くならないと安心して入れないんですね。きっと。。。
慣れるまで見守るしかないんですか。。。



URL | おこあん #-
2012/05/30 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/559-d176c744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

