☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路セントラルパークのホワイトライオン  

去年の6月20日に生まれたホワイトライオンのチビ達が今月の1歳の誕生日に・・・
他のサファリパークに移動が決まったようです。。。く(""0"")>
         ↓
姫路セントラルパーク サファリ飼育日誌

ホワイトライオン

いや~以前サファリ飼育日誌でシャインくんはオジーくん・ニッキくんのオスグループに
そして、ルーチェちゃんとルーモちゃんはフローさん・ヤヤさん・ペイジさんのメスグループに
入っていく予定とあったので、移動はまだまだ先だと思っておりました。。。
もしかして~といろいろと考えてしまいます。

シャインくん(左)とルーモちゃん(右)は山口県の秋吉台サファリパークへ
ホワイトライオン

ルーチェちゃんは福島県の東北サファリパークへ移動です。
ホワイトライオン
余り自信がないので名前と写真が違っているかもしれません^^;

ホワイトライオン
笑顔と元気をくれたチビ達に最後のお別れに行きたかったのですが・・・
仕事で行けません(TmT)  (写真は3月に撮ったものです。)

どうかみんな無事に移動できますように。

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン 
tb: 0   cm: 4

コメント

1歳になるかならないかで、移動って早いような気がしましたが・・・
おこあんさんのおっしゃるところの
“もしかして~といろいろ考えてしまいます”の文章が
気になります(^^;

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/05/03 20:11 | edit

1歳になるかならないかで、移動は早すぎると思います。
どこの、動物園でも1歳ならないうちに移動するこはたくさんいますね。
こればっかりは・・・しかたないですね。。。

“もしかして~といろいろ考えてしまいます”の意味は
この記事でも記載してますが、シャインくんはオジーくん・ニッキくんのオスグループに
そして、ルーチェちゃんとルーモちゃんはフローさん・ヤヤさん・ペイジさんのメスグループに
入っていく予定と姫センのブログのサファリ日誌に書いてあったのに
移動するとゆうことは、誰かが身ごもっているからだと思ったのです。
そしたら、やっぱりその後ペイジさんの赤ちゃんパールちゃんや
残念ながら亡くなってしまったフローさんの赤ちゃんが生まれたんですね。

でも、姫センでお披露目されませんでしたが。。。

結局のところは、たぶんですが・・・
姫さんの雌達はみんな繁殖してますから
そして、お父さんはみんなニッキくん
東北サファリパークから来たロイくんを迎え入れて
新に繁殖させる為だったからなのかな~と勝手に解釈しております。



URL | おこあん #-
2013/05/03 21:43 | edit

誰かが妊娠してる・・・そういうことでしたか。
おこあんさん、有難うございまっす。
パールちゃんは、こちらでは公開されなかったのですね。
しかも、亡くなった男の子はフローさんのお子さん・・・

ぜひとも、ロイちゃんには、頑張ってほしいでっす!

パールちゃんも来月1歳ですがやはり、ちらほらと移動のお話が
出ているようです。

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/05/03 22:01 | edit

ロイくんには頑張ってもらいましょ~^^

え~そうなんですか!!


URL | おこあん #-
2013/05/03 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/571-60b85ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

