☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園のユキヒョウ  

2週間ほど前にちょこっと王子に行った時
ティアンとユッコちゃんのバトルは見ませんでしたが
ユッコちゃんはティアンが近づくとシャ~シャ~怒っていました^^;

が・・・ティアンとユッコちゃんが近くでのんびりしている♪♪
ティアン&ユッコ

急いで2階に行って見ると~ユッコちゃんがティアンにちょっと寄り添ってる感じかな~♪♪
ティアン&ユッコ

ティアンがユッコちゃんをなめてあげたり~
ティアン&ユッコ

ユッコちゃんがティアンにすりすりしに行ったり~
ティアン&ユッコ

ユキヒョウの繁殖期は2月~5月ぐらいのようですが
ユッコちゃんちょこっと恋の季節が来たようです。

ティアン&ユッコ

ティアンがギャオ~と頑張っておりました^^

ティアン&ユッコ

これで、ユッコちゃんの頭に生えてきた角が取れていきますかね~

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 4

コメント

今この感じだと、来年の発情期には期待大ですね。
来年の今頃は、こどもが見られるかもしれないですね~。

URL | yu-ka #3un.pJ2M
2012/07/10 00:35 | edit

仲良くなってる!!!

ミュウちゃんが王子を去るころ、1度書き込みさせていただいたHarperです。ずいぶんとご無沙汰しておりましたが、ずっと記事は拝見しておりました。私も何度か王子へ通ってみたものの、なかなかユッコちゃんがティアンと打ち解けず、心配しておりました。が!ついに、2人の距離が縮まったんですね!トゲトゲ、ピリピリしたユッコちゃんを見ているのは辛かったので、仲良し2人にこれからは会えそうと思い、嬉しくなって、つい、コメントさせていただきました。
あとはミュウちゃんに東山で会えたら・・・まだ公開してませんよね?

URL | Harper #gpUsYLHk
2012/07/10 13:49 | edit

yu-kaさん こんばんは。

ユッコちゃん ティアンが近づくとシャーシャー言っていたし
ティアンが来れない場所を見つけて そこに隠れてしまったりしていたので
どうなることやら~と思っていたら
午前中だけでしたが、良い感じだったので一安心しました。

なんとか、王子でもこどもが誕生するよう
ユッコちゃんに嫌われないようにティアンには頑張ってもらいたいです。

URL | おこあん #-
2012/07/10 22:44 | edit

Re: 仲良くなってる!!!

Harperさん こんばんは。ブログ見て頂きありがとうございます。

あの時は移動の件で教えていただきありがとうございました。
これは、午前中のできごとだったのですが、距離が縮まっていて嬉しかったです♪♪
ティアンがちょっと怪我したり、ユッコちゃんが隠れてしまったりと心配しましたが
ユッコちゃんが発情したら大丈夫かな~と思っていたので
このまま、良い感じでいって欲しいですね。
でも、もしかしたらトゲトゲ、ピリピリ ユッコちゃんに戻っているかもしれません^^;

まだ公開されていないようですね。。
いったい・・いつになったら会えるのでしょうね。。。


URL | おこあん #-
2012/07/11 01:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/589-a5f1bb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

