☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園のユキヒョウ  

ユッコちゃんが隠れ家に完全に行けないようになっておりました。。。
        1559.jpg
ユッコちゃんのお気に入りの場所だったのですが、昼間の炎天下にここに居られると
心配してしまうので~奥に行ってしまうと見えなくなり余計に心配。。。
でも意外と風通しが良かったりして^^;
ともあれ、一番嬉しいのティアンですけどね♪♪

でも、ユッコちゃんの姿見えないのでどこかな~と探していると
2階の真ん中辺りにおりました。
ここの場所は1階からだと見えないこともありますので~
二階へ行き、2つ窓がありますのでどちらかかで見れると思います。
ユッコ

最初は別々の場所にいた2頭なのですが
ティアンがユッコちゃんのそばに行き、ペロっと頭をなめて、すぐに下に行ってしまいました~
ティアン&ユッコ

ん~ティアンはユッコちゃんのそばにいたいはずなのに~
ティアン
2階は暑いからなのかな? それともユッコちゃんの気を引くためのティアンの作戦なのかな~
と勝手に思ったりして^^

動きが無いので、早めのお昼タイムを終わらせ戻ってくると~
1階の中央の岩陰で仲良く寄り添っておりました♪♪
ティアン&ユッコ
意外とユッコちゃんも暑苦しいの大丈夫なのね^^;
(ティアンとミュウはこの暑いのによく寄り添って毛づくろいしたり、ひっついて寝てたりしていたので。)

でもユッコちゃん・・だんだんお顔が離れいって~
後ろ足だけティアンの背中の上にのっけて
ユッコ

うとうと眠ってしまいました。
ユッコ

やっぱりこの時期に寄り添ってお昼寝するの暑いよね~

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

最近のティアン君はユッコちゃん大好き!って感じでみていて微笑ましいですね。好き過ぎてしつこくしてユッコちゃんに毎回怒られている気がしますが。。。ユッコちゃんはかなり気まぐれな対応ですが、それなりに仲が良さそうで安心ですね。
下の岩陰で寄り添っているのは見た目は暑そうですが、エアコンスペースなので実際は涼しいそうです。私もそれを教えてもらうまでは「この暑いのに大丈夫なの(汗)」って思ってました。

URL | ぴよ #-
2012/08/10 10:15 | edit

ぴよさんはじめまして^^

ティアンがユッコちゃんから一撃をくらったときはどうなることやら~と思いましたが^^;
近頃、ユッコ~ユッコ~って感じで頑張っていますよね。
仲良くなっていますから、ユッコちゃんの気まぐれな対応がちょうど良いのかもしれませんね。

あの一階の岩陰がエアコンスペースになっているとは
教えて頂いて納得です^^
どうりでティアンとミュウが暑いのにあの場所でベッタリ寄り添っていた訳ですね^^V

ポンちゃんの所の岩陰も同じようになっているんでしょうかね
付近の草がずーっとゆらゆらしているような気がしていたので
何処からか風でも出ているのかな?と思っていたりしておりました。

URL | おこあん #-
2012/08/11 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/605-47ee68d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

