☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

群馬サファリパークのユキヒョウ ヨシダ  

ヨシダくん 
今年の6月で20歳になってご高齢ですが、とってもカッコイ良いユキヒョウさん。
ヨシダ

眼がとっても素敵です♪♪

ヨシダ

ヨシダくんの所はお部屋の扉が開いて、部屋と外が自由に行き来できるようになっていました。
この日も暑かったので、ほとんどお部屋の扉の所でバテバテのようでしたが
外にも出てきてくれて嬉かったです

早く涼しくなるといいのにね。。
ヨシダ
まだまだ残暑が厳しいですが、頑張ってのりきってください。

ヨシダ
1992年6月8日 東山動植物園生まれ(♂)
東山動植物園から多摩動物公園に移動
2002年1月17日 群馬サファリパーク来園

名前の由来
1992年バルセロナオリンピック 柔道男子78kg級で金メダルを獲得した
吉田 秀彦さんから付けられたそうです。
なぜ?苗字

そして、多摩動物公園にいた時に亡きミユキさんとの間には5頭の子供が誕生しており
現在、多摩にいるマユさん(1999年5月4日生まれ)と
熊本市動植物園にいるマイケルくん(2000年8月23日生まれ)がヨシダくんの子供達です。
ユッコちゃんの曾おじいちゃんです^^V

category: 群馬サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございます

ヨシダくんとマイちゃんは、夏場には例年、氷のプレゼントを受けているようですが、高原に位置するのに結構暑く、多摩のような冷房施設がないので、近年は高齢のヨシダくんが心配でした。
部屋と外が自由に行き来できるようにしているのですね。やはり年齢に配慮してくれているんでしょう。安心しました。

「ヨシダ」という名前はやはり誰でも不思議に思いますよね。(双子の兄弟で古賀稔彦選手にちなんだ)「コガ」の方は案外すんなりと受け入れられそうな感じの名前なんですが・・・。
たぶん、バルセロナ五輪当時でも、両選手の姓はよく知られていても、名の方は知らない人が多かった(私も名の方は知りませんでした)からではないでしょうか?

なかなか、ブログには写真が掲載されないヨシダくんとマイちゃんの最新の姿を見れてうれしいです。ありがとうございます。

URL | AO-BO #mQop/nM.
2012/08/28 13:17 | edit

AO-BOさんこんばんは^^

ヨシダくんの所とリリちゃんの所だけ部屋と外が自由に行き来できるようになっておりました。
涼しい部屋に入れるように出入り自由にしている感じではなく
風通りを良くしている感じだったので、やっぱりここは冷房施設ないのですね。。。
氷はちゃんと置いておりました。
頑張ってこの残暑をのりきって欲しいです。早く涼しくなって欲しいですね。


ヨシダくんの双子の兄弟がコガくんと言うお名前だったんですか~。
それだと、苗字の方が誰から名前を付けたのか分かりやすいですね^^;
いつもいろいろ教えて頂きありがとうございます♪♪


群馬はとっても遠いので、行くの無理だと思っていたのですが
AO-BOさんのカッコイイ素敵なヨシダくんやとっても可愛いマイちゃんのお写真を見ていると
どうしても会いたくて、群馬に行ってしまいました^^
私ではなかなか写真撮りづらかったですが、とっても幸せな一日を過ごすことがでしました♪♪
こちらこそ、いつもありがとうございます^^V

URL | おこあん #-
2012/08/29 01:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/618-da3e00f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

