☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

ご長寿ユキヒョウ  

ご長寿ユキヒョウ♪♪ (もう敬老日終わってますが^^;)

多摩動物公園のユキヒョウ シンギズ(♂)
           シンギズ

野生由来のため、推定になってしまいますが22歳くらいで

シンギズ

国内最高齢のユキヒョウさんです♪♪

シンギズ
そして、マユさんの旦那さま

群馬サファリパークのユキヒョウ ヨシダ(♂)
ヨシダ

1992年6月8日生まれなので20歳になります。

ヨシダ

閣下に次いで2番目になるのですが国内で生まれた最高齢のユキヒョウさんになりますね♪♪

           ヨシダ
そして、マユさんのお父さま

どちらとも、とっても暑い8月後半に会ったのですが
元気な姿を見れて嬉しかったです^^

マユさんの分まで
いつまでも元気で長生きして欲しいです。

category: 多摩動物公園・群馬サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 2

コメント

元気でしたよ!

こんばんは~。
ホワイトタイガー欠乏症に陥りまして・・(といっても、先週末はホワイトライオンちゃん祭りだったのですがー(^-^;)、群馬に走ってきました。
ヨシダくんも、女の子のほうのマイちゃんも、元気にしていましたよ~♪♪

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/02/14 22:24 | edit

群馬サファリに行って来られたんですね~
少し前、ホワイトライオンの赤ちゃんに会いに行かれていたのに
りんはるさんパワフル~!!

群馬はホワイトタイガーさん達がいっぱい~いますね。
去年の8月に群馬に行った時
お父さんのピースくんと娘のユファちゃんとソソノちゃんと
一緒にいてびっくりしてしまいました^^;
お父さんが穏やかな性格なのでしょうか。
大きくて強そうなピースくんに見えたのですが
娘にちょっとタジタジな感じで可愛かったです。

ヨシダくんもマイちゃんも元気にしておりましたか♪
ヨシダくんはご高齢のユキヒョウさんなので
元気にしていると聞けて嬉しいです。
ありがとうございます^^

URL | おこあん #-
2013/02/15 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/633-e31c410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)