☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

王子動物園のユキヒョウ  

ティアン~やっとミュウに会えたよ♪♪
とっても元気でした^^
ティアン
担当の飼育員さんにちゃんとミュウのことお願いしてきたからね^^
みんなのことよく観察していて、王子のように広い放飼場ではないけれど
快適に過ごせるように、いろいろ工夫してくれています♪♪
ミュウのことも可愛がってくれているから、安心してねティアン^^V

だから、ティアンはユッコちゃんと頑張るんだよ~
ティアン

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ。ミュウの公開良かったですね(^_^)v
だいぶ待ちましたが。。。
ブログにミュウの写真載せたので遊びにきて下さいね。

URL | やっかーん #-
2012/11/05 16:43 | edit

やっかーんさん こんばんは。

本当にとっても待ちました^^;
やっと公開され、東山で元気なミュウに会えて嬉しかったです♪♪
やっとティアンにも報告できました。
東山の小獣舎の動きがあった時、教えて頂きありがとうございました♪♪

URL | おこあん #-
2012/11/06 20:51 | edit

ティアンとユッコ、仲良さげ(?)でよかったです。

円山動物園時代、一緒に生まれたヤマトと比べると
ユッコは常におてんばでアグレッシヴでお姉さんタイプで
隣マスの父親や他の動物にも物怖じせず威嚇しまくっていたので、
その後多摩へ、そして王子へ移ってどうなるか気になっていましたが
カップリングがうまく行くのを願ってます。

母親リーベ譲りの美ユキヒョウ、ユッコを宜しくお願いします><

URL | yks #mQop/nM.
2012/11/11 06:17 | edit

yksさん こんばんは。

ティアンとユッコちゃん仲良くやってますよ~♪
お母さんのリーベさん譲りのベッピンさんですから
ユッコちゃん綺麗・カッコイイとよく言われています。

円山動物園時代は父親や他の動物にも物怖じせず威嚇しまくっていたのですか^^;
こちらでは、お隣に同じくらいの年頃のアムールヒョウと黒ジャガーの雌がいますが
全く物怖じしておりません。いつも興味津々でお隣を覗いております^^

ユッコちゃんにとって関西の夏はとっても暑かったと思いますが
だいぶん気温が下がってきたので
お昼すぎからよくティアンと追いかけっこしたり・バトルしたりと
活発に遊んでおりますよ~。
プチ発情が来たときは、ティアンと良い感じだったので
これから本格的な繁殖の季節になってきますので楽しみです。

王子でも可愛いチビ達みたいです。

URL | おこあん #-
2012/11/12 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/650-00a7f73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)