☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

ホワイトライオン  

姫センにいた時のルーチェちゃん (今年3月の写真)
ルーチェ

今年の6月20日に東北サファリに行ってしまって、
どうしているか全くわからず・・・心配しておりましたが
ルーチェちゃんに会ってきたとコメントいただきました♪ ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ♪

その行かれた日はサファリのほうではなくて、展示用檻にいたそうで
他の女の子と仲良くしていたそうです♪♪
お友達できたのね~
       (今年1月の写真 ムッギュっとなっているのはルーモちゃん/現在秋吉台サファリ)
           ルーチェ

ルーチェちゃん元気にしているようです♪
良かった~安心しました。
とっても、とっても嬉しいです^^本当にありがとうございました♪♪

ルーチェちゃん東北の冬は厳しいでしょうが頑張って元気で暮らすんだよ~

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!
私は姫センにいた頃の、ちびっこ時代を知りません。
ルーチェちゃん、ルーモちゃん、シャインくん。
おこあんさんのブログで、目尻を下げさせていただいちゃっています。
私が行った時には、ほかの女の子と、お腹を見せ合っていました(・∀・)
サファリのほうにでるときと、展示用檻にいるときと、ローテーション?があるような感じでした。

ニッキくんがお父さんだから、伊豆のパールちゃんが、妹ちゃんになるのかな。
この子も健気で良い子ちゃんです。
つぶらな瞳が、お姉チャンにそっくり。
イケメンのパパだから美人さんなのかな!?
人口飼育で育った子なので、大きくなって、ちょっとづつ、人から離れる訓練?をしているそうですが、檻の前を人が通ると、檻に鼻やおでこをゴリゴリ押し付けて甘えるので
美人なお顔に傷がついてしまったこと等々、姫センの副園長さまが心配していました。

そうそう、我が栃木の那須サファリから、ロイくんというホワイトライオンちゃんが8月に姫センにお婿に行きました。次回の繁殖活動(?)の即戦力だそうです(^_^;)
すみません、余談でした。

URL | りんはる #mQop/nM.
2012/12/26 21:32 | edit

りんはるさん こんばんは。

東北サファリはサファリと展示用檻とホワイトライオン達がいるんですね。
姫センのホワイトライオンもホワイトタイガーもウォーキングサファリの場所で檻にいるので
ルーチェちゃん サファリの方も無事にデビューできていたら嬉しいです。

ルーチェちゃんも伊豆のパールちゃんもお父さんがイケメンのニッキくんなので
パールちゃんは腹違いの妹ですね。
姫センでお披露目がなかったので・・・会うことができませんでしたが元気にしているようで嬉しいです。



パールちゃん一頭なので余計に甘えたさんなのかもしれませんね。
早く誰か来てくれるのが一番良いのですが・・・


ロイくんにはまだ会ったことがないので、早く会ってみたいです。
姫センのブログで来ているのは知っていたのですが、お披露目されているのかな??
久しぶりに白いこ達に会いに姫セン行かないといけませんね。

URL | おこあん #-
2012/12/28 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/663-cc4214db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)