☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

浜松市動物園のアムールトラ  

放飼場を歩いていたミーちゃん
時折、アオゥ~アオゥ~と鳴いておりました。
ビクトルがいなくなり、生き残った赤ちゃんとも離れ離れになって・・・
きっと寂しいんだと思います。。。
ミー

そして、ミーちゃんの息子でビクトルの忘れ形見に会えました♪♪
ビクトルJr.

飼育員さんに育ててもらい元気にスクスク育っています♪♪

ビクトルJr.
もう~嬉しくて♪♪なかなかピント会いません^^;
ビクトルの子供であるセンイチくん・シズカさん・アビくん・オクくん・ルイくんの
お兄ちゃんやお姉ちゃんのように元気に大きく育ってね。

チビちゃんとお別れした後ミーちゃんの所に行くと
ミーちゃんウトウトしておりまして~その後ゴロンと寝ちゃいました。
この時間はお昼寝タイムですからね^^
ミー
とっても美トラなお母さん♪♪
是非、是非ミーちゃんにも会いに来て下さいね。

category: 浜松市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは(⌒_⌒)
この小虎ちゃんは、nhk「動物の赤ちゃん2012」に取り上げられていた子かな?
大きくなったね!本当に、良かった☆彡
でっかく、でっかく、なーれ(^_-)-☆

地元の宇都宮動物園にも、1歳半のアムール虎ちゃんがいます。
今日、やっと、今年初で逢ってきました。
アムールちゃんは寒さに強いし、でっかくなるようだし、楽しみです♪♪

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/01/09 23:38 | edit

りんはるさん こんばんは。

このチビちゃんは「動物の赤ちゃん2012」に取り上げられていた子です♪♪
元気にすくすく育っていました^^V
お父ちゃんのようにでっかいアムールトラになって欲しいです♪♪

宇都宮動物園にも、アムールトラがいるんですね。
1歳半だと、まだまだやんちゃ盛りで可愛いんでしょうね^^

京都には、この写真のチビちゃんの腹違いで2歳半になるオス2頭がいます。
もうすでに、お母さんより大きく、ちょっとおっさんぽくなってきましたが^^;
まだまだ可愛いです。

宇都宮動物園の子もこれからの成長が楽しみですね♪♪


URL | おこあん #-
2013/01/10 23:24 | edit

こんにちわ、2日前の日曜日、私も浜松に行ってきました。赤ちゃんトラは既に15kg・・・結構、大きくなってました。
こちらのお写真には柵が写っていませんし、地面の上を歩いているようなので、お散歩に遭遇したのでしょうか?
私は2時半の公式公開のときにお会いしたので、柵だらけの写真になってしまいました。

赤ちゃんトラ公開の少し前に動物園に着きましたが、ミーお母さん、そのときは、鳴いていませんでした。でも、夕方、屋内に移動してからは、アォアォ鳴いていました。お隣のライオン夫妻は静かに待っていたので、ミーお母さん、寂しかったのかな?

URL | Harper #gpUsYLHk
2013/01/22 10:03 | edit

Harperさんこんばんは。

チビちゃんもう15kgですか~すくすく元気に育っていますね♪♪

そうなんです♪ お散歩に遭遇できたのです♪♪
なので・・・2時半からの公式公開は凄い人のようなので、見ておりません^^;


ミーちゃんはまた一人ぼっちになってしまってきっと寂しいんだと思います。
チビちゃんがお隣にきたら、ちょっとは寂しくなくなると良いんですけどね。。。

URL | おこあん #-
2013/01/23 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/670-9df06201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)