☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天王寺動物園のライオン  

2012年11月19日に天王寺動物園に仲間入りしたライオンさん達
今年から公開されて、20日にお名前が決まりました。
パネル

雄のガオウくん
ガオウ

2009年7月10日生まれ
3歳半なので、たてがみが中途半端です~
これから立派な~たてがみになるんでしょうね♪ 楽しみです^^
ガオウ

雌のルナちゃん
ルナ

とモナカちゃん
モナカ
どちらも2010年11月5日生まれ
なので、姉妹なのかな~

ルナ&モナカ
仲良くじゃれあったり (上がルナちゃんで下がモナカちゃん)

ルナ&モナカ
シマウマさん達を眺めておりました。(左がルナちゃんで右がモナカちゃん)
新入りさん達 当面は火、木、土、日曜日に屋外で展示する予定だそうです。



新入りの雌ライオン ルナちゃんとモナカちゃんの見分け方

ルナちゃんは右耳の外側が少し欠けていて、尻尾の先の黒い部分が大きめ。
    ルナ

モナカちゃんは左耳の内側が少し欠けていて、尻尾の先の黒い部分が小さめ。
右耳の内側も丸くなっていなような感じかな~
    モナカ

本文の後ろ姿をトリミングしてみました。
    ルナ&モナカ
左のライオンさんは、右耳の外側が欠けているのでルナちゃん。
右のライオンさんは、左耳の内側が欠けているのでモナカちゃんです^^V

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 4

コメント

ほっほう~~~、少年のような顔つきですが
イケメンちゃんですね~、ガオウくん(*≧∀≦*)

双子の姉妹さんでしょうか。
ピチピチギャル♪♪うらやま~~~☆彡
おこあんさん、どうして、後ろ姿で、どっちがどっちってわかるんですか!
すごい!!

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/01/30 22:48 | edit

いえいえ、そんな凄いことないんですよ~

ライオン舎の所にルナちゃんとモナカちゃんの見分け方のパネルがありまして
そのポイントが後ろ姿でもちゃんと確認できただけなんです。

本文の続きにライオン舎にあったパネルの写真を載せたので
良かったら見てくださいね~

URL | おこあん #-
2013/01/31 23:36 | edit

なるほど、なるほど~~~

追加写真を有難うございまっす!
なるほど!なるほど。

動物を撮っていらっしゃる方々は、お写真に「○○ちゃん」とかちゃんと記載されていて、みなさん、すごいな~~!と日々感心しているところです。
私には、どの子も同じに見えるのに~?(^-^;

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/02/01 21:46 | edit

動物達を観察しているとき、お名前の識別できると、楽しさ倍増です~♪♪
っと言っても私もまだまだ・・・識別できないこがいっぱい、いますけどね^^;

URL | おこあん #-
2013/02/03 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/681-a9db8ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

