☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路市動物園のアジアゾウ  

姫子さん♪♪
姫子
周りに誰もいなかったので、寂しかったのかな~鼻を伸ばしてご挨拶^^
ありがとう姫子さん

そんな姫子さんが!!期間限定で王子動物園に!!雄のマックと繁殖に取り組むんだそうです。
王子動物園のホームページのお知らせ→今年の6月に、姫路からゾウがやってきます。
姫子さん頑張ってね!!
姫路の看板娘が10ヶ月いなくなってしまうのね~
でも桜の時期はいるようで^^桜と姫子さんがこれまた良いですよね♪♪
(去年は桜の時期逃してしまいましたけど^^;)
もう少し先ですが、無事に移動できますように~

(追加です。姫路市動物園の方にも載っていたので→ゾウの姫子の繁殖計画について

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゾウ 
tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ、おこあんさん。昨夜、このニュースを公式HPで見つけて驚きました。王子の運動場は狭いのに3頭も面倒見れるのかしら、と不安を感じています。

先日からご紹介いただいている姫路動物園の様子(姫路にはまだ行ったことが無いのです)を見ていますと、部分的に改修が行われているようですね。改修工事中の仮住まい?とも想像しましたが、おっしゃるとうり、姫路のほうには、このニュースに関するお知らせ、見つけられませんでした。

移動してくる姫子さん、受け入れるマックくん&ズゼさんには環境変化が大きく、彼らが受けるストレスが心配ですが、どうか、彼らが相性よく、短い間ですが、仲良くできますように。

URL | Harper #gpUsYLHk
2013/02/05 11:43 | edit

Harperさん こんばんは。

確かに、王子の運動場は狭いですよね。せめて、サブの運動場がもう少し広ければと思うのですが。
私はお会いしたことがないのですが、諏訪子さんがいたころマックくんとズゼさんと
大人のゾウが3頭いたときもありますので、大丈夫だと思いたいです。

姫子さんが、日本に来る前どんな環境だったかわかりませんが
姫路に来て18年ぐらいずっと1頭だったので短い期間でうまくいくのか
受け入れられても、来年の春には姫路に戻ってくるのですから
いろんな事を思うと心配です。。。
うまくいくことを願うばかりです。

Harperさんは姫路市動物園には来られたことないんですね。
全てがこじんまりした動物園なので・・
特にホッキョクグマ舎・猛獣舎(クマ・ライオンがいます)を見ると。。
これ以上はやめておきます。
でも、みんなとっても可愛いんですよ~

URL | おこあん #-
2013/02/06 00:18 | edit

おこあんさん、おはようございます!
昨年、姫路市立動物園に伺わせていただきました。

お引越しですか。そっか、そっか・・あの子が。
ワタシも、姫ちゃん撮影してきました。
存在感抜群なだけに、少しの間、寂しいですね。

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/02/06 09:25 | edit

りんはるさん こんばんは。

姫センに行かれた時に、姫路市立動物園にも寄られたんですね。きっと

そうなんですよね~私が勝手に思っているだけなんですが
看板娘?ですからね。 寂しくなりますね。。。

でも、私は王子に行くことのほうが多いので
姫子さんにいっぱい会えるんですけどね^^; 

URL | おこあん #-
2013/02/06 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/685-799a1ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

