☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園のマヌルネコ  

雄のマヌルネコくんとペッキーが同居しておりました~
マヌルネコ

あまり高い場所にいるところを、見たことがないマヌルネコくんですが
頑張ってこんな高いところまでやってきて、ペッキーのそばに行きたいようです。

マヌルネコ

でも・・・近づくと・・・ペッキーがシャ~と怖いお顔になってしまうので
マヌルネコ

なかなか、傍に行くことができず
マヌルネコ
タジタジのマヌルネコくんでした。。。

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: マヌルネコ 
tb: 0   cm: 2

コメント

マヌルネコくん

おこあんさん、こんにちわ。マヌルネコさん達、目力があって、でも、顔は横に広くって、チャーミングなので好きです~。ところでマヌルネコさんの雄さん、エモンくんというお名前だそうです。http://ameblo.jp/uekihathumoude/entry-11064038060.html また、ツィッターで「王子マヌルの顔立ちは見分けやすいですよ。老師系の丸顔がエモン、目の上の眉模様がくっきりして目がキツいのがペッキー」と教えていただきました。もしかして、と思いましたが、ご存じでしたら、失礼しました。

URL | Harper #gpUsYLHk
2013/02/14 23:42 | edit

Harperさんこんにちは。

マヌルの雄くんはやっぱりエモンくんというお名前ですか。
以前、王子でお話ししたこのある方がヤマネコさんが好きなようなので
聞いてみたことがありまして、エモンという名前らしいと教えて頂きました。
ご存知のように、展示してある場所にも裏のほうにも愛称の表示がありませんし
公式のものでそれらしき名前が載っているものも探しましたが、見つけることができませんでした。
エモンくんは東山から来たんですね。
教えて頂きありがとうございました。これでスッキリしました♪
ペッキーは可愛いですけど、いつも睨まれてしまいます。
彼女は睨んでるつもないんでしょうけどね^^;

ちなみにその時、シベリアオオヤマネコさんは群馬から来たのでグンマさんと教えていただきました。
しかし、その方もボブキャットさんだけはわからないそうです。
(飼育員さんに聞いてもわからなかったそうです???)
いつの間にかボブキャットの雄のこ居なくなってるし。。。

大きいネコ達には愛称・誕生日・出身動物園が表示されていましたね。
ヤマちゃんは前にいた動物園まで記載されているのに
ユッコちゃんは多摩が抜けていましたね。
いた期間が1年と数ヶ月だったからでしょうか・・・

これから、他の動物達も愛称の表示してくれるといいですね。


URL | おこあん #-
2013/02/15 18:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/690-2901a9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

