☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

東山動植物園のユキヒョウ  

4月9日はコハクくんの5歳のお誕生日です。
コハクくんお誕生日おめでとう

コハク
私は会ったことがないのですが・・・
コハクくんの三つ子の兄弟 カザフスタンのアルマティ動物園へ行ったハンくん
イギリスのトワイクロス動物園へ行ったスオウくんもお誕生日おめでとう
みんな元気にしてるかな~

念入りに??ガリガリと爪のお手入れをするコハクくんです。

この日はとっても暑かったので^^;
コハクくん のんびり~ゆったり過ごしておりました。

category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 2

コメント

お誕生日おめでとうです!
兄弟バラバラ・・・しかも、海外に行かれたんですね。
希少動物がゆえの運命だったのでしょうか・・・。
複雑な気持ちになりますが、元気に暮らしていてほしいです。
そしてジュニアをどんどん作ってほしい。
子供たちがまた、日本に戻ってくるといいなあ。

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/04/10 18:58 | edit

りんはるさん こんばんは^^

コハクくん達のお誕生日メッセージ ありがとうございます。

この子達は多摩で生まれて
お母さんは残念ながら病気で亡くなってしまいましたが
東山の所有の固体だったのでコハクくんが東山へ
ハンくんはお父さんのシンギズの故郷カザフスタンのアルマティ動物園へ旅立ちました。
スオウくんはイギリスのトワイクロス動物園でお父さんになっているんですよ~♪♪
ちなみに、コハクくん達の3つ上のエニフお姉ちゃんもイギリスのバナム動物園へ旅立っておりまして
お母さんになっております♪♪

海外へ旅立った子達の血が受け継がれて
いつかまた日本に帰ってきてくれたらとっても嬉しいですね。




URL | おこあん #-
2013/04/11 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/706-23cd9c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)