☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熊本市動植物園のユキヒョウ  

スピカちゃん♪♪ 
スピカ
スピカちゃんに会いに九州に行ってきました^^V

           パネル
お父さんは多摩動物公園にいるシンギズお父様 お母さんは亡きユキさん
浜松市動物園にいるカーフくん・イギリスのバナム動物園に行ったエニフちゃんと三つ子です。
           
           パネル
とっても熊本暑かったのですが、スピカちゃん出てきてくれててありがとう~

午前中のちょこっと起きていたときと、お部屋に入る前に動きだすと、かなりよだれが出ていて
わんこのようにハァハァ言ってて、王子動物園にいるアムールヒョウのアムロくんより辛そうでした。。。
(獣舎には日除けのネットはされております。)
スピカ

このあと、午前中はこんな感じでひっくり返っておりました。
スピカ
スピカ
早く涼しくなって欲しいです。

ユキヒョウ舎 他のネコ達の獣舎より広いです。
ここの壁に青空のペイントがしておりまして、天王寺動物園のヒョウ舎みたいでした。
ユキヒョウ舎
右には大きめの黒いブイと小さいタイヤを一緒に吊り下げており
左側にはチェーンが渡してあるところに赤いポリタンが吊るされておりました。
涼しいときは、スピカちゃん飛びついて遊んでいるのかな~

category: 熊本市動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 4

コメント

ユキヒョウには、日本の夏ってだけでも厳しいでしょうに、今年の夏ときたら…。
お部屋にエアコンあるのかな。
あるといいですね。

性別 おんな って(^^;
動物園ではなかなか見かけない表記なので、なんか笑えます(笑)

URL | yutaka #3un.pJ2M
2013/08/22 23:39 | edit

おお〜

熊本行かれたのですね!
スピカさん好きなので最近のお姿が観られて嬉しいです(*^_^*)

スピカさん以外の猛獣舎の撮影は難しいですが、
お住まいの皆さんはとても魅力的ですね( ´ ▽ ` )

ユキヒョウにはつらい季節ですが、元気にこの夏も乗りきってほしいです。

URL | ハナこ #APk6kIeg
2013/08/23 01:48 | edit

yutakaさん こんばんは^^

どの動物園でも毎年、蒸し暑い日本の夏を乗り切ってもらうために工夫されていると思いますが
これだけ、猛暑が続くと心配になります^^;

お部屋と放飼場の行き来する扉が格子の扉になっていたので
風通しが良いようにしていたのだと思いますが・・・
エアコンがあるかは、わかりませんでした。

ちゃんと、設備が整っていることを切に願います。

性別表記で(おとこ)・(おんな)って見ないですよね~
最初見たとき、??って思ってしまいました^^;
ちなみに、ネコ達の中で~ライオンの雌だけが・・・ひらがなで(めす)となっておりました??
全ての動物達をチェックしなかったのですが、雄・雌がひらがなだったりカタカナだったり
カピバラの手作りご紹介パネルは記号でした。
できれば、全ての動物達の性別をおとこ・おんなにして欲しかったな~とちょっと思いました。

URL | おこあん #-
2013/08/24 21:38 | edit

ハナこさん こんばんは^^

やっとスピカちゃんに会いに行くことができました♪♪
それに、熊本は京都のアムールトラのアオイさんの妹にあたるチャチャちゃん
国内に5頭しかいない黒いジャガーのチャペくんがいますからね^^V

覚悟はしておりましたが・・・なかなか写真撮るの厳しいですね。

みんなに会えて嬉しかったです♪♪
どのこも、とっても暑そうでしたが・・私もかなりバテました^^;
頑張ってこの夏を乗り切って欲しいです~!!


URL | おこあん #-
2013/08/24 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/753-26cc4b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

