☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

秋吉台自然動物公園サファリランド のホワイトタイガー  

ホワイトライオンのお隣さんは
2012年8月9日に秋吉台サファリにやってきた
ホワイトタイガーが2頭がお住まいでございます。

ロンドくん♪♪
           パネル
ロンド

ゆきちゃん♪♪
           パネル
ユキ

どちらとも北京サファリパーク産まれでカナダからやって来たそうです。
秋吉台サファリのホームページ
     ↓
カナダからホワイトタイガーがやってきた!!

会うことができませんでしたが
秋吉台サファリには、他に2頭のホワイトタイガーがいたようですね。
残念ながら、1997年4月1日産まれの雌のハクユウさんが
2013年8月27日になくなったようです。

秋吉台サファリのホームページ
     ↓
ホワイトライオンとホワイトタイガーって?
のホワイトライオンとホワイトタイガーの紹介のしてあるところに記載が変更されておりました。

以前はシンくん・ハクユウさんともに宝塚動物園産まれ と記載されておりましたが
シンくんは宝塚動物園生まれでハクユウさんの生まれは海外で宝塚からやってきたそうです。
教えて頂きありがとうございいます。
姫センのハクオウくんと何らかの関係があったのでしょうかね。。。
ハクユウさん安らかに。
1994年8月6日産まれの雄のシンくんはお元気なのかな~

category: 秋吉台自然動物公園サファリランド

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 4

コメント

ハクユウさん・・・(´;д;`)

こんばんは。

ハクユウさんがお星様に・・・・。
高齢とはキーパーさんに伺っていましたが・・・
そうでしたか・・・。残念です・・・。

シン君??
3月はバックヤードにいたのかなーーー。
見かけなかったです。

ルーモとシャインのお隣さんは
北京生まれでしたか!
なるほどなるほど。

秋吉台は、本当にいいところですよね~。
姫センのように、もう少しアクセスが良い(バスが走ってる)と
いいのだけれどな~。

URL | りんはる #sqDrrTK2
2013/09/01 23:47 | edit

リンはるさんはこの春にハクユウさんに会ってましたね。
トラエリアパドックでハクユウさん・シンくんに会えるのを期待しておりましたが
どこにいるのかわからず・・・ガイドもなく
ふれあい広場にいるこ達のことは言っておられました。

猛暑だったので、お年めしているから出していなんだと思ってました。
今年は早くから、とっても暑かったので体調よくなかったのかもしれませんね。
私もビックリしてしまいました。残念です。
シンくんの方が高齢ですので、バックヤード暮らしされているかもしれませんね。

秋吉台よかったです♪♪ 楽しかったです♪♪ 
サファリも広々してましたし
すぐに、ふれあい広場に行けて
何時間も白いネコ達のところで居座れます♪♪

姫センは到着してから、白いネコ達に会えるまで
とっても時間のロスがあるのと(車の運転できないため^^;)
ベッタリ張り付いていると・・・他のお客さんの邪魔になるので
同じところ行ったり来たりで、何時間も同じ場所に居座ることができません。。。

秋吉台に行くのにバス乗り換えは不便で余計に遠く感じますね。


URL | おこあん #-
2013/09/03 00:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2013/09/12 10:40 | edit

カギコメ様 こんばんは^^そして、はじめまして

おぉ~そうなのですか~
ハルカさんのお父さんはとっても有名でしたので
他のブログさんのところで拝見させて頂いていましたので
とっても会いたかった白虎さんでした。
お母さんのケープさんも。。。亡くなっていたのですね。
そして、そして・・もしかして、東北サファリかと思っていたのですが
そちらでしたか、残念です。

姫センにいるハクオウくんやハルカさんのことが知りたくて
調べたこともありましたが・・・すぐに壁にぶち当たってしまいました^^;
特にハクオウくんのことがさっぱりわからず。。。
シンくんが~
ハクユウさんは宝塚の生まれではなく、お嫁にきたこだったのですね。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。

秋吉台は新たにロンドくんとゆきちゃんが来て
シンくんとハクユウさんがサファリのパドック~と記載されていたので
楽しみにしていたのですが・・・きっとトラゾーンの何処かにパドックがあるんだと思いますが
私は見つけることができませんでした。

サファリバスに乗ったのですが、ガイドでも解説がありませんでした。。。
春に行かれた方がパドックにいるハクユウさんに会われております。

私が行ったときは、猛暑が続いていた時でしたので
この時にはハクユウさん余り良くなかったのかもしれません。
シンくんもご高齢ですからパドックに出ているかどうかは難しいですね。
私もシンくん・ハクユウさんに会いたかったです。







URL | おこあん #-
2013/09/14 02:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/758-5b687354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)