☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

東山動植物園のユキヒョウ  

今年、最初の動物園は王子に行こうと思っていたのですが
年末にユキチくんとミュウが年明けぐらいに、ペアリングするかもと教えて頂いておりまして
3日から始まったようで、急きょ東山に行ってきました♪♪
去年はタイミングが合わず見れなかったもんで^^;

ミュウはフルル・フルルと鼻をならし、柵越しでユキチくんにスリスリするのですが・・・
ミュウ
柵になっている扉が開く前に2階に逃げて行ってしまいます^^;

ユキチくん休息台からミュウの様子をうかがっております。
ミュウは2階からユキチくんを絶賛警戒中^^;
           ユキチ&ミュウ

ペアリング初日は、ユキチくんがミュウに頑張ってそばに行ったようですが
ミュウにガブッと噛まれたようで・・・
ユキチくんのパンチを受けたミュウはちょこっと負傷してしまいました^^;
ミュウ
ミュウの傷は大丈夫です。

ミュウ
ユキチくんが戻って柵の扉が閉まると、下に降りて柵越しにスリスリするんですよね^^;



ミュウちゃん~ユキチくん怖いんかな~
柵越しじゃなくて、ユキチくんにスリスリできるように頑張らないと。。。

まだまだこれからなので、皆様よろしくお願いいたします。
(写真を一つ入れ忘れていたので、追加しました^^;)


今年最初のブログなのですが、悲しいお知らせです。
群馬サファリにいる国内で生まれたユキヒョウの中で最高齢だった
ヨシダくんが去年の28日に亡くなりました。
1992年6月8日東山生まれ  21歳と約6か月でした。
一度しかお会いできませんでしたが、とても眼がキリッとしてカッコ良いユキヒョウさんでした。
どうか、孫達やひ孫達を見守って下さい。
ヨシダくん安らかに。 ありがとう。

なかなか群馬に行けない私に、ヨシダくんの様子を聞いてくだっさてありがとうございます。。
感謝しております。

category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/01/07 06:46 | edit

待ってますね!関東遠征☆

URL | りんはる #sqDrrTK2
2014/01/07 22:24 | edit

カギコメさま
こちらこそ、本当にありがとうございました。

URL | おこあん #-
2014/01/08 23:19 | edit

は~い。待っててくださいね^^V

URL | おこあん #-
2014/01/08 23:21 | edit

先日は、東山でお会いでき
ありがとうございました。

その後のミュウちゃんは、怪我も治り
元気にペアリング生活をおくっています。

相変わらず、ミュウちゃんにシャアシャアされていますが(^^ゞ
柵越しだと、顔を寄せ合い仲良しの
光景を見ることができています。

東山ネタをつぶやいていますので
よろしくお願いします。

URL | tool #-
2014/01/12 21:39 | edit

toolさん こんばんは。
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです^^
ありがとうございました♪

ミュウの怪我は治りましたか。よかったです。
でも、相変わらず・・・シャアーシャアー言ってますか^^;
柵越しでは、いい感じなのに・・・ですよね。


ミュウのこともつぶやいて下さってありがとうございます。
嬉しいです♪♪
私は、Twitterしておりませんが^^;
また、東山でお会いできたら嬉しいです。
ほとんど、あそこにへばりついております^^V
どうぞ、こちらこそ宜しくお願いします。

URL | おこあん #-
2014/01/12 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret