☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

東山動植物のユキヒョウ  

ユキチくん(右)とミュウ

ユキチ&ミュウ
こんな2頭の姿を見れるなんて~♪♪

年始にミュウの発情が始まったとき、柵越しだとミュウはユキチくんにスリスリしていたけど
いざ、同居が始まると逃げてしてまっていたミュウ
(同居が終わるとスリスリしに行く^^;去年よりかは進歩していたようですが。。。)
ユキチくんが近づいてくると・・・怖いのかな~と思っておりました。。。
このままだと今季も難しいかと思っておりましたが
ミュウの発情が終わっても同居させてもらえたおかげで(繁殖シーズンだけ)
ユキチくんが近づいても、大丈夫ってことが分かったのか~♪♪
ついに、その日がやってきました♪♪
すぐに行きたかったのですが、仕事で行けず・・ピーク時の1週間後にミュウに会いに行きました。
ミュウはまだまだ積極的♪♪そして、ずっとフルル~フルル~と鼻を鳴らしてました♪♪
でも、ユキチくんは・・この日からコハクくんを気になりだしたもよう^^;

ユキチ
ユキチくん大人の仲間入り♪♪ ミュウにずっとシャ~シャ~言われても頑張ったね~

ミュウ
ミュウも頑張りました♪♪

ユキチくんがミュウの頭をなめてあげているのを見て・・感激してしまいました~
私・・だだのおばかなので ご了承くださいませ^^V

動画はピーク時1週間後のユキチくんとミュウのいろいろ~



ミュウちゃん~同居終わってからゴロンするのね^^;

category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/03/19 04:55 | edit

カギコメさま こんばんは^^

私はカギコメさまが行かれた前の日に行ったのですが、同じ状況ですね。
ユキチくんは2階からミュウ目がけて飛びついたりして、遊びたいモード入っていました^^;
ミュウはまだ発情していたから、怒らなかったですけど。。。

1週間前はどうだったんでしょうね~
ユキチくん、フルル・フルルと鼻を鳴らしていたそうですし
コハクくんの事は一切気にしていなかったようで、ミュウに集中していたかと思われます。
首の噛みもちゃんとしていたようですよ~

ユッコちゃんが発情するとティアンはビッタっとユッコちゃんの後ろをマークしてしつこいんですけどね^^;
それでもって、ユッコちゃんにうざがられるみたいな。。。
といっても、最近ユッコちゃんが発情しているときに王子に行けてなせんので
今はどうなのか分かりませんが^^;
どこのペアもうまくいって欲しいですね♪♪

ジャガーっ仔楽しかったですか♪
私は、ローラちゃんと一緒のところはまだ見ていないので
早く親子の様子見てみたいです^^


URL | おこあん #-
2014/03/21 01:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/834-291fff97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)