☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

京都市動物園のジャガー  

京都市動物園のジャガー グランデ
           グランデ
2010年秋に撮ったじいちゃんの写真
当時の旧猛獣は檻が厳しく、ここの檻を消すことができず
やっと、檻を消して撮れた最初のじいちゃんの写真
もうこの時すでに22歳でしたが、とっても元気なグランデじいちゃんでした。

いつものように、京都市動物園のホームペーを見ると・・・グランデじいちゃんが・・・
        ↓
ジャガーの死亡について 
今朝、循環不全で亡くなりました。
グランデ・・・頑張ったね。。。
グランデ
グランデ
グランデ
日本動物園水族館協会に加盟している動物園のジャガーのなかで最高齢でした。
25歳。どこかで覚悟をしていたけれど・・やっぱり涙止まらない。。
グランデ安らかに そして、ありがとう。

category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ジャガー 
tb: 0   cm: 2

コメント

エゾタヌキ です。
できれば、来年度は関西の園も行ってみたいと思っていました。
その際には、グランデじいさんにも会いたいと・・・
残念です。

昨日、群馬サファリの慰霊碑に、手を合わせてきました。
私達に様々な姿を見せてくれて、様々なことを教えてくれた動物たち全てに感謝です。
ご冥福をお祈りします。

URL | エゾタヌキ #8iCOsRG2
2014/03/23 10:04 | edit

エゾタヌキさん こんばんは。

グランデじいちゃんはかっこよくて、時よりお茶目さんで
会いに行くたびに癒してもらっていました。
ぜひ、会って頂きたかったジャガーさんです。

来月、久しぶりに京都に行こうと思っていたのに
もう会えないと思うと・・悲しいです。
本当にそうですね。
クラウドくん・ヨシダくん・そして、グランデにも
いっぱい、いっぱい感謝ですね。

URL | おこあん #-
2014/03/24 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/838-89b0a115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)