☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

東武動物公園の活躍したネコ科達  

今年の3月に東武を訪問したときに
ヒョウのルーくんのお隣が空きになっており、その獣舎の前に東武で飼育されていた
今は亡き活躍していたネコ科達のパネルが展示されていました。
(今はその獣舎をチーターのカンパくんが使っていると思うので、このパネルが展示されているかはわかりません。)
<追記>このパネルはBickCat worldの入口に移動されて展示されているそうです。
         パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル

東武には以前ユキヒョウがいたのですね・・・
                パネル
テツゾウくん会ってみたかった~

                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
いつ頃いた個体なのかは分かりませんが、いっぱいネコ達が飼育されていたのですね。。。

そして、リュウくん。。。
姫センのホワイトタイガーのハルカちゃんのお父様
この中にお母さんのケープさん(ベンガルトラ)のパネルがありませんでしたが・・・
宝塚ファミリーランド閉園に伴って、ハルカちゃんの両親が暮らしてしていた東武動物公園
                パネル

ネコ達がいるキャットワールドの中に掲示板がありまして
         掲示板
そこには、リュウくんがお昼寝の時に愛用していた石の枕がありました。
         石
残念ながら、私はお会いすることができませんでしたが
売店などにも、リュウくんの写真が飾られていたりと、たくさんの方々に愛されていたんだと実感しました。
とっても素敵なホワイトタイガーさんだったのですね。
会いたかったな~

category: 東武動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

おこあん様

現在、東武は、ルーくんの隣にカンパくんがいて、たまに「ピヨ ピヨ」鳴いてます(笑)
そこにあったパネルは、BickCat worldの入口に移動となりました。

WTの子供達も元気に大きくなって、良く見ないとママのカーラと同じ大きさに見えるくらいとなりましたよ。

また、見に来て下さいね。

URL | エゾタヌキ #8iCOsRG2
2014/05/23 09:04 | edit

エゾタヌキ様 こんばんは^^

このパネルは、BickCat worldの入口に移動されて展示されているのですね。
もしかして、撤去されているかなと思いつつUPしました。
教えて頂きありがとうございます♪♪

カンパくん、ピヨ・ピヨと鳴いてますか~
きっとまだ、寂しんでしょうね。頑張れカンパ~

あれから、約3か月経とうとしますが、チビ達そんなに大きくなりましたか^^
カーラお母さん、大変でしょうけどみんな元気でなりよりです♪♪

はい、またネコ達に会いに行きま~す^^V


URL | おこあん #-
2014/05/23 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/869-c7e37b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)