☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福山市立動物園のアムールトラ  

アビ~♪♪
(6月11日にアムールヒョウの赤ちゃん公開が決まったのですが、アビくんに会いに行ってきました^^V)

アビくん、お久しぶり~
フルル~フルル~ご挨拶してくれた^^ 去年は挨拶してもらえなかったので^^;
とっても嬉しい♪♪
アビ
アビくん、そんなにお顔長かった??

アビ
冬毛が抜けたにしても、もう少し丸かったような。。。

シュートの扉が開いていたので、そこでお昼寝しだしたアビくん。
アビ

お顔が見えなくなったので、他へ行って11時すぎに戻ってくると・・・
アビくんお部屋に戻ってしまっていた。。
最近は時間で交代展示なったのかな??
近頃、暑いからバテてなかったらいいんだけれども。。。

 
そして、アムールヒョウの双子ちゃんが3月11日に生まれたので
お父さんになったアニュイくんにおめでとう♪♪を言おうと思っていたのですが・・
この日、通行止めになっておりました。。。
(この日だけだったのか、赤ちゃん公開日まで通行止めなのかはわかりません)
            1851a.jpg
ピューマの所から2階に行通路の途中にアムールヒョウ舎が覗ける所があるのですが
朝は、そこには誰もいなくて・・・アニュイくん出てませんでした。
その後そこは段ボールで目隠しされてしまい、
お昼前から、非公開で赤ちゃんを出す練習していたようです。

入り口ゲートすぐ横にあった掲示板。
            パネル
アムールヒョウの展示場で赤ちゃんの写真が見れたのですね。。
ん~残念。。。
福山市動物園のホームページで公開のお知らせ。
      ↓
『アムールヒョウ』の一般公開について。

赤ちゃん達は元気だそうですよ~。
6月11日から16日までは、毎日赤ちゃん達が展示のようですね。
アニュイくんは火曜日(って定休日ですね)と(16日まで赤ちゃん達が公開なのでそれ以降の)金曜日
に出すようになるとおっしゃっておられました。
<追記>『アムールヒョウの赤ちゃん』一般公開後の予定について。

当分、人わんさかになるでしょうから
アビくんに会えましたし、あの方にも会えましたし^^
ちょっと落ち着いてから赤ちゃん達に会いにいこうかな~

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/872-b2aa616c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

