☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

天王寺動物園のアムールトラ  

天王寺のアムールトラの運動場 (センイチくんが暑そうにしております。)
アムールトラ獣舎

そのお隣に新しいアムールトラ舎が完成しておりました。
アムールトラ新獣舎

こちら、運動場
アムールトラ舎
これからの季節・・・お昼間なんか特に暑そう・・・

この中が室内展示場になります。
アムールトラ新獣舎

               1888a.jpg

そして、上海動物園から来園したアムールトラの雄(2歳)がお披露目されました♪♪
            ↓Yahoo! ニュースJAPAN (みんなの経済新聞ネットワーク)
天王寺動物園で子トラ披露-新トラ舎に長蛇の列 /大阪

とっても元気で活発な2歳のオスっこです^^
アムールトラ

凄い行列になっていたので^^;、ひとまずお顔だけ拝見して後でお写真を撮りました^^;
行列が終わるまで・・一方通行だったのでグルグル回っておりました^^;
アムールトラ

          
          1892a.jpg
飼育スタッフさんが考えた3つのお名前
虎二郎(コジロウ)・虎田(コダ)タロー・虎力(こりき)から来園者の投票で決まるそうです.。
新トラ舎前で7月13日まで募集。

動画は、ひとしきり動きまわった後に撮ったものばかりなので^^;
のんびりしているものばかりです。

新入りくん お疲れさまでした^^

        

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/880-38693096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)