☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

福山市立動物園のアムールトラ  

5月訪問した時、アビくんがシュートでお昼寝してしまったため他を回って戻ってくると
暑さ対策のミストが充満しておりまして^^; 
中2階に誰かがいたので,アビくん移動したのね~と思っていたら
ミルル

なんか、顔が小さい・・・そしてキリッとしたお顔立ち。。。
なんと、ミルルちゃんではありませんか♪♪

ミルル

ミルルちゃん~はじめまして♪♪

ミルル

やっぱり、メスっこ可愛い~
今まで、ミルルちゃんには会えなかったので嬉しいです^^

ミルル

ミルルちゃん~アビくんのことよろしくね♪

5月の訪問した時、飼育員さんが作製した、ミルルちゃんのふるさとの写真パネルを
アムールトラの展示場のガラス窓に掲示されておりました。
パネル
写真は一般の方より寄贈していただいたようで
ミルルちゃん 大森山でもたくさんの方々に愛されていたんですね^^

ミルル(♀)
2008年3月6日 秋田県秋田市大森山動物園生れ
2011年3月25日 大森山動物園から移動 広島県立福山市立 動物園へ

お父さん ウィッキー
1999年12月28日生れ  (出生地は富士サファリパーク)
2005年3月 大森山動物園に来園 
2011年6月16日に亡くなっておられます。

お母さん アシリ1999年3月 ドイツのベルリン動物園生まれ。
1999年11月 多摩動物公園に来園
2007年6月9日 多摩動物公園より大森山動物園へ来園
現・大森山動物園

双子の姉妹 アルル(♀)
2008年3月6日 秋田県秋田市大森山動物園生れ
2009年6月18日に大森山動物園から移動 広島市安佐動物公園へ 

間違えがありましたら、ご一報くださいませ_<(_ _)>

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/894-3633026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)