☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熊本市動植物園のライオン  

熊本市動植物園のライオン セボシくんと奥にいるのがリボイちゃん

セボシ

去年同様、セボシくんは檻の手前でお客さんの観察しておりまして
リボイちゃんは奥でまったり~

リボイ

リボイちゃんは時よりゴロゴロ~
セボシくんはよく檻にスリスリしておりましてのんびり過ごしておられました^^
動画はそんな2頭の様子~



この日は熊本市動植物園動物園はナイトZOOでして
夕方先着で缶バッチがもらえたので、ギリギリでしたが^^; もらえました♪♪
                 バッチ
私がゲットしたバッチはライオンの赤ちゃん♪
でも・・・この写真の仔は一体誰なのでしょ~か??

category: 熊本市動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 2

コメント

2012年9月に3頭生まれ人工哺育になったと聞いていましたが、その子ですかね。
今どこにいるんでしょうか。

URL | てしま #4JcWZNxE
2014/09/14 20:17 | edit

てしまさん こんばんは^^

セボシくんとリボイちゃんに3頭の子供がいたのですね。
知りませんでした。その時の3頭の内の1頭なのでしょうね。
公開されていたようで~
ここの園は子供達を飼育する獣舎ないですから
それなりに、成長したらどこかに移動してしまったのでしょうね。
ホームページ見てもわかりませんね^^;
セボシくんの出身地のようなサファリ系の所に行ってしまったのでしょうか?
元気にしていてくれることを願います。

教えて頂きありがとうございました。





URL | おこあん #-
2014/09/14 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/902-cad0f470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

