☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

大牟田市動物園のトラ(ベンガルトラ系)  

九州遠征で熊本市動植物園の次は大牟田市動物園に行ってきました♪♪
こちらは、初めて訪問する動物園でして^^ドキドキワクワク~
地図を見ながらてくてく歩いていると~
何やら門らしきものが見えて、やっと着いた♪
           2051aa.jpg
すると、どこから出てきたのか~チビトラジロウくん?(メスかも^^;)がお出迎えしてくれました♪
           ネコ
朝からテンション上がります^^

そして、一目散にライオン・トラ舎へ~ こちら、トラジロウくんの獣舎です
           獣舎

はじめまして、トラジロウくん~ でっかいです^^
トラジロウ 

1999年7月25日 到津の森公園生まれ (♂)
1999年10月28日に大牟田市動物園に来園
パネル  パネル

朝一番、誰か来ないかな~と獣舎手前で外を気にしていたトラジロウくん
関西から来た見知らぬおばちゃんにご挨拶してくれたのです♪♪
なんて、よいこなんでしょう~(///∇//)

朝は、放飼場をチェックし、お客さんが来ると手前まで来てご挨拶。
トラジロウ

一通り終わると、のんびり過ごしておられました。
トラジロウ

トラジロウ

日曜・祝日の1日2回(午前11時~・午後3時30分~)裏側探検がありまして、檻1枚の所でトラジロウに会えるのです。
この日は日曜日♪♪
トラジロウ
裏で飼育員さんがお肉を与えていていて、それを間近で見れるんですね^^
(その様子はまた後ほど~)

1回目の裏側探検が終わった後、日陰になっていたウッドデッキの下でお昼寝タイムとなりました。
トラジロウ
お昼の間ここで、ずっとお昼寝していたトラジロウくん。

2回目の裏側探検が終わった後は獣舎手前で一休み
トラジロウ

プールに入って~
トラジロウ

お部屋に戻る前にひとっ風呂みたいな^^

トラジロウ
気持よさそうにプールに入っておられました。


動画は木をなめなめするトラジロウくん~


大牟田市動物園に行ったことがある方々からトラジロウくんのことは聞いておりまして
とっても評判がよく、会うのがとっても楽しみでした。
トラジロウ
また、素敵なトラさんに出会ってしまった~(*・・*)

category: 大牟田市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ベンガルトラ 
tb: 0   cm: 2

コメント

おこあんさん こんにちは

とらじろうくん、かわいいですね~!!
ちゃんと「ごあいさつ」してくれますものね。

私は、しばらく追いかけっこをして遊んでもらいました。
また、会いに行きたいな~

URL | エゾタヌキ #JalddpaA
2014/09/25 08:46 | edit

エゾタヌキさん こんばんは^^

とらじろうくん噂通りの素敵なトラさんでした^^
私もまた、会いに行きますよ♪♪

URL | おこあん #-
2014/09/25 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/907-96b1eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)