☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天王寺動物園のジャガー  

2014年8月9日にジャガーの双子が誕生しました♪♪
なんと~天王寺動物園では、21年ぶりだそうです。

お父さんのジャガオくん(左)とお母さんのルースちゃん(右)
ジャガオ ルース
ジャガオくんは1995年11月27日生まれ 大森山動物園から来園
ルースちゃんは2008年9月29日生まれ  上海動物園から来園
かなり歳の離れたペアになります。
天王寺動物園のホームページ「なきごえ」から→ジャガーの赤ちゃんが生まれました


そして~10月1日よりルースちゃんと双子の赤ちゃんが展示スペースである放飼場に出る練習が始まりました♪♪
こちら、オスっこ
ジャガーの赤ちゃん

そして、メスっこ
ジャガーの赤ちゃん

左がメスっこで右がオスっこです^^  オスっこの方が大きいです~
ジャガーの赤ちゃん


ルースお母さん~しっかり子育てしておりました♪
ルース&赤ちゃん

メスっこちゃんがオッパイを飲もうとすると~
ルース&赤ちゃん

ルースお母さん・・・蹴り入れたりしておりましたが^^;
ルース&赤ちゃん

動画はルースお母さんと双子のチビいろいろ~



動画の最後メスっこがガス管に入ってしまったのですが
そのまま眠ってしまいました^^
収容時間がきて、お母さんのルースちゃんはお部屋に戻ってしまったのですが
メスっこは寝てしまって、オスっこも部屋にもどりませ~ん^^;

なので、飼育員さんがやってきて赤ちゃん撤収です~
メスっこちゃん起こされ~ あなた誰みたいな。。。
ジャガーの赤ちゃん

そして、撤収~
ジャガーの赤ちゃん

それを隠れて見ていたオスっこが。。。
ジャガーの赤ちゃん

飼育員さんがやってきて~警戒モード
ジャガーの赤ちゃん

追い詰められて~
ジャガーの赤ちゃん

自分で中に入っていきました^^
ジャガーの赤ちゃん
その後、チビちゃん外を見ておりまして、 もっとお外にいたかったのかな~

双子のチビ達~元気にすくすく育ってね。

ルースちゃん~
ルース
子育て頑張って下さいよ~

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ジャガー 
tb: 0   cm: 2

コメント

う~む (*≧∀≦*) めでたい☆かわいい( *´艸`)
お母ちゃんと一緒でいいでしゅね~☆
元気に大きくなるんだじょーーーー☆彡

URL | りんはる #sqDrrTK2
2014/10/07 00:02 | edit

去年は王子動物園でジャガーの双子が生まれて
今年は大阪の天王寺でもジャガーの双子が誕生しました♪♪
ほんと、めでたいですヽ(^◇^*)/

ルースお母ちゃんがちゃんと子育てしております~
嬉しいです^^
元気にすくすく育って欲しいです♪♪

URL | おこあん #-
2014/10/07 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/910-9c57472a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

