☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

姫路セントラルパークのライオン  

姫センで11月27日、12月1日、2日、4日、5日、15日、16日、18日、19日の日に施設の改修工事をやっておりまして,ドライブスルー内のライオン達とトラ達が展示を一時中止とのこと。
でも、ドライブスルー内では見ることができませんが、ウォーキングアベニュー内の展示場で会える♪♪
ホワイトライオンの13年組&ロイくんには会えないのは残念なのですが、
(もちろん、ホワイトライオンの大人達にも会えません。ここなんとかして下さいよ~姫センさん!!)
車の運転ができない私はいつもサファリバスなので・・・
バスの座席によっては、一部のこしか見れず・・写真も撮れません。。。いつもブレブレ^^;
こんなチャンスはめったにございませんよ~♪♪ってことで、何とか1日休みが合ったので行ってまいりました^^

ホワイトライオン舎の奥にあるのパドック(以前はホワイトライオンの大人達のエサやりの時だけ行けたりしたのですが,普段は非公開の場所)にライオンさん達がおりました。

バーサスくん♪♪ 姫センのボスライオンです。
ライオン
ボスなんですが~お茶目さんです^^
ライオン
他のオスっこが居なかったからでしょうか~

そして、メスっこ達~
メスっこ①さん ナギサさん♪♪
ライオン
姫センのブログにブサカワライオンでよく登場しているナギサさん。
写真では、くちゃくちゃなお顔が印象的なのですが・・・ほわぁ~んとしたライオンさん♪

そして、他のメスっこ達のお名前は教えて頂いたのですが・・全く覚えられず。。。
たしか、ブログに載っていたはずだったので確認してみると
    ↓
肉食系女子~ライオン編~
スズヤさん・スズモさん・ワチャさん・ムチャさん
でも誰がどのこかさっぱりです。。。

メスっこ②さん
ライオン

メスっこ③さん このこは人間のちびっ子にかなりロックオンされておりました。
ライオン

パッドクとお部屋の行き来が自由だったため
なかなか2頭のお顔が見れず・・・
メスっこ④さん 何とか撮れた写真。。。
ライオン

メスっこ⑤さんのこは出てきても、ほんの一瞬でお部屋にすぐ入ってしまうので写真撮れてませんでしたTT

こちら、今年の10月にサファリで撮った写真。
このこがメスっこ④さんかな~
ライオン

オスはバーサスくん
メスっこ一番左は③さんぽい。 一番右が②さん 奥がナギサさんのような・・・ 
ライオン
真ん中のこが写真撮れなかったメスっこさん??
ライオンのメスっこは識別難しいです~

おお~なんとと改修工事の追加日程が出ているではありませんか~
リベンジしなければ~^^

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/12/22 19:29 | edit

カギコメさま~いらっしゃいませ^^

行ってきましたよ♪ こんな特別当番はきっともうないでしょうからね。
奥のパドックは工事の日は自由に出入りが出来て見学できますよ。
私は最終のサファリバスに乗らないといけないので、最終時間までパドックに行けるかはわかりませんが。

ホワイトライオン展示場と奥のパドックに各1名ずつ交代で見張り番されておりました。
エサやりしていませんし平日で人もさほど多くないので、お話は気軽にできますよ。
ライオンの識別できる担当さんだったら、1頭ずつ顔と照らし合わせて名前を教えて頂けると思いす。
私は、取りあえず雄が誰なのかと、ナギサさんがどのこか教えてもらってその他のメスのお名前だけ教えてもらいました。でも、名前さえ憶えられなかったので...識別してもらいませんでした^^;
1月の工事中に休み確保できたので、今度は識別してもらおうと思っております。

ライオンは別日で群れ外の雄ライオンが出ているかは聞かなかったのですが
この日のトラはシェリーさんで、トラは別日でオスっこが出ているとおっしゃっておりました。
(たぶん1頭づつだと思われます。)

このパッドクの奥に獣舎ができるようで工事していて(建物らしきものはまだ建ってなかったです)
それに普段過ごしている場所ではないのに、思ったより落ち着いておられましたよ~
お部屋に自由に行き来できるようになってましたし
バーサスくんが工事側の柵側にほとんどいたので、雌達を守っていたんでしょうかね~。


あと、コユキちゃんなのですがこの裏パドックに出る練習されているようなのでが・・・
なかなか出てこないようです^^;
お肉置いたりしても小さいお肉だとお部屋にお持ち帰りしてしまうそうで・・・
いつになったら、メインの展示場に出てこられるようになるのか。。。って感じです。
でも元気にはしているようですよ。とっても可愛いとベタ褒めされておられました。
早くコユキちゃんにも会いたいです~





URL | おこあん #-
2014/12/23 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/930-b1507ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)