☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

天王寺動物園のジャガー  

ルースお母さんと双子のチビ達(生後5ヶ月ちょっと前)
(お隣のヒョウのヒョンちゃんが12月20日に亡くなったしまいTT・・・そちらの展示場にジャガオくんが移っておられてルースお母さんと子供達は午前中から展示場に出ておりました。)

チビ達は寒いので重なってお休み中~
ジャガー

他のこ達に新年のご挨拶に行って、戻ってくると~
オスっこくんが擬岩に上がっているではありませんか~♪♪
ジャガー

擬岩の所からルースお母さんがお隣のジャガオくんを見ているすきに
おっぱいに食らいつくオスっこくん^^
ジャガー
案の定、ルースお母さんは後ろ足ではらっておられましたが^^;

下でひとりぼっちのメスっこちゃんは擬岩の上に行きたいのにまだ上がれないようで・・・
ジャガー

心配そうに見ているオスっこくん
ジャガー

でも~しかし~メスっこちゃんは水飲み場に落っこちたりしましたが
頑張って擬岩へ上がることができた♪♪
ジャガー
もう下でひとりぼっちにならないね♪

兄妹でお隣のジャガオお父さん観察中~
ジャガー

ジャガオお父さんが吠えだすと~なぜかオスっこくんが檻をちょんちょん叩いていた^^
ジャガー

夕方近くに雪が降ってきて、擬岩の上で寄りそうチビ達
もう~とっても寒かったです。。。
ジャガー



子供達の様子を見にすりすりしに来たルースお母さん
ジャガー
チビ達が擬岩に上がれるようになって、ルースお母さん心配ごとが増えてしまいましたが^^;



チビとじゃれ合うルースお母さん
ジャガー
遊んであげているのではなく、遊んでもらっているみたいな^^



11月に訪問した時もそうだったけど~
時間になったらすんなりお部屋に戻れるうになったのね^^



チビ達ぐんぐん成長中♪♪
ジャガー
この寒い季節、頑張ってたくましく成長するんだよ~
それにしても・・・チビ達のお名前はいつ発表すのでしょうか。。。

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ジャガー 
tb: 0   cm: 2

コメント

元日に行って、ヒョンさんがジャガオで驚いて。
やはり大往生だったんですね。
それにしても、放飼場は丹念に掃除されたと思いますが、ジャガオくんはヒョウの臭いは気にしないんかな。
独身時代に知らん仲ではなかったから気にしないんですかね?

URL | てしま #4JcWZNxE
2015/01/11 15:47 | edit

ヒョンちゃんが亡くなったことは知っていたんのですが、まさかこんなに早く違うこを展示させているとは思っていなかったので、とってもビックリして悲しかったです。。。
訃報の掲示は少しの間されていたようで・・・きっと年末のお休み前までは。。。
24年7ヶ月と数日、国内のヒョウでは最高齢でしたので大往生ですね。
それなのに・・・

ジャガオくんは年末の休みに移動されたと思うのですが、
日が余り経っていないのに落ち着いておられて良かったです。
長い間お隣同士だったのでしょうから
ヒョンちゃんのにおい知っていて、意外と大丈夫だったのかもしれませんね。

URL | おこあん #-
2015/01/11 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/934-80f55123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)