☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

秋吉台自然動物公園サファリランド のホワイトライオン  

シャインとルーモ (去年9月に秋吉台サファリに訪問したときのものです。)

2011年6月20日 姫セン生れの3兄妹。
お父さんはニッキでお母さんはヤヤ。
もう一頭の兄妹のルーチェは東北サファリパーク。

姫センの2013年組の双子の兄妹ビー♂・ハッピー♀は同腹の弟と妹。
2012年組のパール♀(伊豆)・2013年組の双子の兄弟エール♂とタッチ♂と同じく2013年組のライ♂・オン♂・ルミ♀は腹違いの弟と妹達です。

この時、約1年ぶりのシャインとルーモ♪
秋吉台サファリに着くと~ 一目散にこの仔達に会いにいきました^^
シャイン~
シャイン
鬣ずいぶん長くなってきたね。頭のてっぺんの毛もだいぶん増えてきている♪♪
シャイン

ルーモ♪
ルーモ
ますます~お母さんに似てきてベッピンさん♪
ルーモ
この時ルーモは気だるい感じ・・・
シャインの行動がとっても気になり・・嫌な予感。。。
その嫌な予感は的中してしまいました。。。

そして、イラストのパネルに誕生日の記載がないことを教えて頂き青ざめてしまたった私。。。
                                                  パネル
2013年に訪問したときはあったんです。。。
こちら、その時の私のブログの記事です→http://okoan.blog92.fc2.com/blog-entry-757.html


この日エサやり体験がありまして
担当はシャイン~
シャイン
ルーモは後ろでじっと我慢^^;
ルーモ

動画は、エサやり体験の様子~
私の嫌な予感がわかると思います。

動画の中で、エサやりをやられてたかたが、繁殖は可能な年齢ですか?と聞かれてました
すると可能ですと。。。そして、上手くいけば赤ちゃんライオンが。。。
上手くいくもいかないのも・・・兄妹なんですが。。。
姫セン出身以外にも国内にはホワイトライオンいるんです!!

ルーモもルーチェと一緒に東北に行けばよかったのに。。。悲しい。
ルーチェは普通の色のライオン姉妹と頑張って仲良くなり、サファリデビューもしたようです。
そして、お婿さん候補のホワイトライオン達とも良い感じと教えていただきました。

ルーモ
ルーモ~幸ですか

category: 秋吉台自然動物公園サファリランド

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン 
tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/02/16 10:41 | edit

カギコメさま こんばんば^^
遠征に行っておりまして、お返事遅くなって申し訳ないです。

なんと!!Rはモテモテですか♪♪ 喜ばしことです^^
これからが楽しみですね。
それにしても、あのこ達はそういう経緯で来てたのですか。
それって種の保存ではないのですよね。民間ではないところが・・・

はい、その時はよろしくお願い致しますね^^

URL | おこあん #-
2015/02/20 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/937-4fcbda32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)