☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

日本平動物園のレッサーパンダ  

遠征中にTwitterのフォロワーさんのツイートで
姫路市立動物園のレッサーパンダ ひなたくんのところに
日本平のレッサーパンダの女の子がお嫁さんが来ることを知ってビックリ!!
明日~日本平に行くんですけど♪ みたいな~
どんな女の子に会えるのかな~とドキドキ・ワクワク~

そして日本平にこんな素敵なパネルが!!
パネル
とっても皆さんに愛されていたのがわかります。
3月8日におめでとう&お別れ会が行われます。

ご紹介パネルから
パネルパネル
右側のパネルそのまま姫路で使ってもらえませんかね。。。

ミホちゃん♪♪
ミホ

な・なんと~ミホちゃんのお母さんのシーちゃんが天王寺のシュウナちゃんの妹さんだそうで
余計に親しみがわいてきます^^

ミホちゃんはやんちゃらしいのですが、とっても活発で可愛らしいお嬢さん♪
なかなか・・・ブレブレ写真続出で、まともに撮れませんでしたが^^;
ミホ

ミホちゃんがいたレッサーパンダの飼育棟にメインのレッサーパンダ舎・隣接しているビジターセンターの中にもあり
びっくりです。 姫路のレッサーパンダ舎を知っているだけに。。。
でも、担当さんは大丈夫ですよ~っていろいろお話しして下さった。なんていい担当さんなんでしょう~
(どこかの違う園のとある動物の担当さん、同じ種を飼育している他園の施設がどうたらとか・・・あそこの餌はどうたらとか。。。一般の客がいるのにお話まる聞こえですよ~。)

ミホちゃん、9日に姫路市立動物園へ移動です。
ミホ
ひなたくんには可愛いお嫁さんが来るよ~ってミホちゃんストラップ見せて報告してきたから大丈夫(笑)
どうか無事に移動できますように~姫路から3人お迎えに来られるようなので大丈夫かな。
ミホちゃん今度は姫路市立動物園で会いましょう。

<追記>無事にミホちゃん姫路に着いたようですね。
姫Zooぶろぐより→パンダの嫁入り
ミホちゃん~頑張って新しい環境に慣れていってくださね。

category: 日本平動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: レッサーパンダ 
tb: 0   cm: 2

コメント

バナナはどうなったんでしょうか?

URL | てしま #4JcWZNxE
2015/03/08 18:04 | edit

てしまさん こんばんは。

バナナちゃん・・・去年の9月上旬に亡くなったようです(T△T)
園内にもホームページでも亡くなったことが出ていないので
死因など詳しいことはわかりません。

URL | おこあん #-
2015/03/08 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/943-619d669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)