☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

姫路市立動物園のカラカル  

                           パネル

3月上旬に訪問したときもこのパネルが掲示されており、この日もくるりくんには会えませんでした。
そして、お隣の獣舎が空きになっておりまして、クルンちゃんこの寝部屋にいるのね~

獣舎

元気にしているのかな~と思っておりましたら
飼育員さんがやってきたので、作業が終わったらクルンちゃんの様子を聞こうと小獣舎で待機♪

そしたら、飼育員さんがくるりくんの獣舎に出てきてごそごそ~
行ってみると・・・木箱が!! ダンボール箱ではなく木箱??と思いながら^^;

獣舎

飼育員さん出てこないな~と待っているとなにやら裏でごそごそ。。。
寝部屋の扉がある方を覗いてにると扉が開いている~

そこには!! なんとクルンちゃんが♪♪
クルン
なんかクルンちゃん飼育員さんにシャーシャー言っている^^;
私がここにいるとよくないと思い見えない所で待機。。。
たまにそっと覗きに行くと出てきそうにないみたいな。。。

でも、なんとかクルンちゃん出てきました♪♪
獣舎側から見ると、寝部屋の上がロフトみたいな感じになります。。。
すぐにそちらに上がっていきました。

クルンちゃんそわそわ~
クルン
そわそわ~
クルン
そわそわ~
クルン
そわそわ~
クルン

人の声や足音が近づいてくると、お顔隠して耳だけになります。
クルン

そして、ひょこっとお顔だして外の様子を伺います。
クルン
上の場所には大木や大きい石が設置されておりまして隠れれる場所になっております^^
なにやらこの日初めて外に出したそうで~
クルンちゃん、姫路に着いてからごはんはちゃんと食べているそうです。

一番最初のパネルがこちらに変わりました。
パネル
くるりくんは4月中にはお隣で展示再開の予定です。
クルンちゃんがくるりくんの獣舎になった一つの理由として
くるりくんのにおいを覚えてもらうためだそうです。

獣舎
そして、この獣舎は隣りと行き来できません。
今後、お見合いしてペアリングしていきますので壁の所を行き来できるようにするようです。
東山の肉食小獣舎のユキチくんとミュウの所みたいにするのでしょうか。。。

約4か月ぶりのクルンちゃん♪
ずいぶん大人っぽくなって~元気そうな(この日は初お外なのでビビッておりましたが^^;)
クルンちゃんに偶然再会できてとっても幸せな1日でした^^

クルン
クルンちゃん頑張って慣れて行ってくださいね。
ミホちゃんも(レッサーパンダ)も頑張っていますからね^^

姫路市立動物園のブログ
姫Zooぶろぐから→ネコの嫁入り
             親心

動画はクルンちゃんの様子~
ピンとが檻に合ってしまい見づらいですが、ご了承下さいませ。



category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カラカル 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/945-9ad68111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)