☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

姫路セントラルパークのライオン  

去年の11月27日、12月1・2・4・5・15・16・18・19日の計9日間に施設の改修工事でサファリのトラ・ライオン
ウォーキングアベニュー内の展示♪♪ その内の1日に会いに行ってきました^^
その時ホワイトライオン舎の奥にあるのパドックで展示されていたライオンメスっこ軍団が
カメラの設定を変えていて・・・なおし忘れ&お部屋の方と行き来できたので皆の写真がまともに撮れず・・・
今年の1月にも施設の改修工事があったのでリベンジしてきました♪♪

去年行った時のブログ→姫路セントラルパークのライオン

今回は前回と逆でパドック側はトラのシェリーさん
ホワイトライオン舎はボスライオンのバーサスくん&メスっこ軍団で
メスっこ達には皆会えました♪♪
前回と同じ番号(順番は違います)でご紹介♪

ボスライオンのバーサスくん。
ライオン
お鼻の傷・・前より大きくなっているよ・・・
ライオン
1頭メスっこが発情していたのかベッタリマークしておりまして
バーサスくんなんか目が虚ろ^^;

メスっこ①さんのナギサさん♪
ライオン
トコトコと私の前までやってきて
ライオン
ナギサ~ってガラス越しに手を差し伸べたらペロペロなめてくれました^^
ライオン
普段はサフィリにいるのに人懐っこいです。
もう1頭メスっこ③さんだったかな?にもなめてもらいました(ガラス越しで)

前回会った時はちょこっとだけお会いできたメスっこ④さん 
ライオン
お名前はスズモさん(≧▽≦)
ライオン
ナギサさんの頭をなめてあげておりました^^
ライオン

バーサスくんがピッタッと張り付いていたメスっこさん なかなかお顔見えません^^;
ライオン
この日、午後からどひゃ~と雨降りまして・・皆ガラス側に来ていたのですが
お顔うずめてお休みされていていたので・・誰だか・・
はじめは前回一瞬しかお会いできなかったメスっこさんかな~と思っていたら
ライオン
メスっこ②さんでした^^
ライオン
お名前はワチャさんです(≧▽≦)

このメスっこさんが前回お部屋からなかなか出てきてくれず
一瞬だけ見れたメスっこ⑤さん
ライオン
やっとお会い出来てリベンジした甲斐がありました♪♪
ライオン
お名前はスズヤさん(≧▽≦)
ライオン
メスっこ③さんがなめてあげていたらガォ~と怒っておられました^^;

そして、最後はメスっこ③さん
ライオン
前回では人間のちびっ子にロックオンしておりましたが
ここでは意外と落ち着いておられました。
ライオン
お名前はムチャさんです(≧▽≦)
ライオン
ムチャさんにんまり♪ 左はスズヤさん

メスっこ軍団のお名前は教えてもらっていたのですが
ナギサさん以外はさっぱりだったので、3月に訪問した時に
これらの写真を見て頂き教えて頂きました。
なのでたぶん合っていると思います。
スタッフさんお忙しい中ありがとうございます!!

そしておまけの1枚
獣舎
1月の後半に訪問した時には無かった、獣舎らしき建物が出来上がっておりました。

姫センには新たにライオンがやってきます。
その内の4頭は大牟田市動物園で去年9月26日・27日にかけて生まれた四つ子ちゃん達がやってきます。
大牟田では4月18日に「子ライオン4頭のお別れイベント」があったようですね。
そして、4月21日の早朝に大牟田を出発するようです。
(ホームページのイベントに出ていたのですが、イベント終わって消されておりました^^;)
無事に四つ子ちゃん達が姫センに移動できますように。

姫センのライオンさん達大所帯になりそうですね^^
ホワイトライオンの子供達もサファリに出すようですし
大御所さん達もいますから・・・エリア分けでもするのでしょうか??
サファリでは皆をゆっくり見ることが出来ません。
遠くてもいいので・・・キリンテラスのようなネコ達を見渡せるテラス作って頂きたいです。。。

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/04/25 12:44 | edit

カギコメさんいらっしゃいませ♪

追加の特別スケジュール日も平日のみでしたから仕方ないですね。
この日はお天気よくなかったのですが、これを見逃したらと思い行ってきました。
ホワイトライオン舎に大人のライオン6頭は見ごたえありました
それも、お昼前から雨で午後はドシャ~だったもので^^; みんなガラス前に集合♪♪
(その代り近すぎて写真もビデオも撮れませんでしたけど・・)

お名前の方は3月訪問した時、人が少なくなった時を見計らってお聞きしたらいいですよ~と
快くおっしゃって下さって♪ 私が個別に分けた写真を見て頂き教えていただきました
シャイン・ルーモ・ルーチェの時からお世話していたあのお方なのでバッチリだと思います^^
間違っていたらあちらにクレームを~


きっとそうなると大きく編成替えをする予感ですね。
大牟田のチビ達は展示場には出さないとおっしゃっておりました。
姫センの子供達と一緒にサファリに出すようですよ~
なのでその空いたスペースに??かもしれませんね??
ドライブサファリ今後どうなっていくんでしょうね??

URL | おこあん #-
2015/04/26 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/952-e18b90aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)