☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

王子動物園のアムールヒョウ  

ポンちゃ~んO(≧▽≦)O
ついに!!この日がやってきました♪♪
ポン
4月8日にアムロくんとポンちゃんの赤ちゃんが誕生しました
王子動物園のホームページより→19年ぶりにアムールヒョウの赤ちゃん誕生
ポンちゃんおめでとう♪♪

赤ちゃんが生まれる4日前のポンちゃんです。
お腹がポンポコリンで今にも生まれそうな^^
ポン
なかなか発表されないので・・・心配しておりました。

以下の4枚の写真は2013年12月下旬の写真です。
この時アムロくんとポンちゃんは恋の季節でして(*・・*)
ポンちゃんニャ~
アムロ&ポン
ポンちゃんの発情が始まると、アムロくんこの辺りでポンちゃん来るの待っています。

そして、ポンちゃんがすり寄ってきて
アムロ&ポン
それでもって、ポンちゃんゴロニャン~
ポン
逆算すると、この期間中に宿った赤ちゃんですね♪♪

2頭のメスっこちゃんが生まれたようですが、1頭は残念ながら・・・4月14日に亡くなったようです。
でも、もう1頭の赤ちゃんはポンちゃんがちゃんと育てているようですね♪
ポンちゃん子育て頑張ってね。
         ポン

アムロくんお父さんになったのね^^
当分の間ポンちゃん子育てで非公開だから、頑張ってくださいよ~
         アムロ

アムロくん・ポンちゃんおめでとう♪
無事に赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように!!


category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールヒョウ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/954-49bcc705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)