☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋吉台自然動物公園サファリランド のホワイトタイガー  

ロンドくん
(去年の秋に秋吉訪問した時の写真です。)
2013年夏に初めてお会いした時より凛々しくなっておりました♪
ロンド
今年の10月で5歳(この写真の時は4歳になる前)
ロンド
お年頃なのでこれからが楽しみです♪
ロンド


こちらがメスっこのユキちゃん
ゆき
何となく前回お会いした時よりお顔の表情が柔らかくなっているような??
ゆき
2012年8月に来園しているのでだいぶん秋吉に慣れてきたせいでしょうか^^
ゆき
ユキちゃんはただ今4歳(この写真の時は3歳7ヶ月ぐらい)

秋吉はキラちゃん(現:アドベンチャーワールド)が生まれた以降ホワイトタイガーは誕生していないようなので
こちらでもホワイトタイガーの誕生を楽しみにしたいと思います。

おまけの1枚
ロンドくんお肉パクリ♪
ロンド
動画はこの日エサやり体験があったのでその時のようすを~




そして、食後(お肉はロンドくんしか食べてませんが^^;)の水浴びのようすです。



水浴びとっても楽しそうでした♪♪


秋吉にはもう1頭のホワイトタイガーがおりました。
お名前はシンくん
1994年8月6日 今はもう無くなってしまった宝塚ファミリーランド生れ。
1997年3月に秋吉に来園
そして、2015年5月7日に永眠されました。
東武のホワイトタイガーリュウくんが亡くなってからは、国内のホワイトタイガーの最高齢でした。
シン
亡くなったことは大々的には公表されてません。
秋吉のホームページにあるホワイトライオン・ホワイトタイガーのページに
シンくんの名前があったのですが、無くなっていると教えていただき
高齢なので心配になり問い合わせいたしました。

死因は高齢からの多臓器不全で老衰です。
朝、静かに息を引き取ったそうです。
スタッフの方には丁寧にお返事を頂きありがとうございました。

1997年3月来園から2015年まで秋吉でたくさんの方々を魅了し楽しませてくれたと思います。
シンくん安らかに。ありがとう。

category: 秋吉台自然動物公園サファリランド

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/962-abbf4840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

