☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天王寺動物園のアムールトラ  

アヤコさんにお別れを言いに天王寺に行ってまいりました。。。
アヤコ

7月5日にお星さまになってしまった・・・アヤコさん

パネル

天王寺動物園のホームページ ZOO×ZAQ スタッフブログ→アムールトラのアヤコがなくなりました
大阪市のホームページ→天王寺動物園でアムールトラの「アヤコ」が死亡しました

献花台
献花台には亡くなる3日前のお写真がTT

旧トラ舎のときのアヤコさんいろいろ
へそ天アヤコさん~ポカポカ陽気で気持ちよさそう
アヤコ

センイチくんによくパンチしてたね~
センイチ&アヤコ
センイチ&アヤコ
もう見れないのですね。。。アヤコさんパンチ。

左側の旧室内展示場に出ていたときのアヤコさん
アヤコ
とっても美トラさんでした。。。

去年の秋に旧トラ舎にセンイチくんはいるのにアヤコさんがいなくて
飼育員さんに訪ねると、新トラ舎に移って慣らしているとの事でした。
元気にしていていると教えていただき安心しておりました。
でもなかなか新トラ舎の放飼場にも室内展示場にも出てくる様子がなく。。。

今年の1月にコジロウくんの室内でのおやつタイムのとき
奥の部屋も見えまして、アヤコさんにやっと会えた♪♪
        アヤコ
この時はコジロウくんにシャーシャー言っておりまだ落ち着いてないのかな~っと感じました。

そして、今年3月後半に最後となってしまったアヤコさんです。
だいぶん落ち着いていて、コジロウくんに怒ったりせず柵越しでご挨拶しておりました。
なのでもうすぐ放飼場に出れるかな~と楽しみにしていたのです。。。
アヤコ
でもしかし、私がこれ以降天王寺に行ったときコジロウくんのおやつタイムは放飼場でされていて
室内展示場のシャッターが開くことがありませんでした。

動画は最後に会ったアヤコさんです。



休園日には放飼場に出れるようになって、午前はアヤコさん午後はコジロウくんとなっていたのに
もう1度アヤコさんに会いたかった。。。
アヤコ

安らかに。ありがとうアヤコさん。

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 2

コメント

20日に行ったんですが、センイチも新居に移ったんですね。
今までの草ぼうぼうの方が雰囲気があって好きでした。
あそこはどうなるんでしょうか。

URL | てしま #4JcWZNxE
2015/07/24 00:12 | edit

Re: タイトルなし

てしまさん こんばんは。

センイチくんはアヤコさんが亡くなった次の日の休園日6日に新居に引っ越ししたようです。
早く新居に慣れてお顔見たいです。
あの草木が多い茂った前の運動場の方がぜったい良いですよね~
新トラ舎の運動場はとっても暑そうで、平坦すぎて
新しい運動場も同じよな感じにしてほしかったです(多い茂った草木は無理としても…)
あそこどうなるんでしょうかね??
新な獣舎ができたりするのでしょうか。
ジャガー親子・ピコちゃんがいる獣舎も古くて狭いからこちらの方が新しくなると嬉しいのです。

URL | おこあん #-
2015/07/24 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/976-6627829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

