☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路セントラルパークのライオン  

大牟田市動物園から今年の4月21日に姫センに来園したライオンの4兄妹
ホワイトライオン姉妹ライム&シエルとの仲良く一緒に同居しているようで~。
姫路セントラルパーク のブログ「サファリ飼育日誌」
『ライム、シエルの奮闘記NO.6』
『ライム、シエルの奮闘記NO.7』
『ライム、シエルの奮闘記NO.8』
『ライム、シエルの奮闘記NO.9』
『ライム、シエルの奮闘記NO.10』

名前がなかった4兄妹(飼育員さんの間では名前あったとは思うのですが)
姫センで素敵なお名前が決まりました^^
             パネル
(ホワイトライオン舎の前にご紹介パネルがあります。)
このこ達はサフィリに出すこ達なので、ウォーキングサファリでは会うことができないのですが
8月31日までのダックヤードツアーで会うことができますよ♪

大牟田4兄妹はじめまして♪♪
ライオン
手前右からルナちゃん・楓雅くん・空くんで奥がシリウスくん
(楓雅くんとシリウスくんが余り自身がございません^^;)

たぶん楓雅くんだと思う♪。。。活発的で明るく元気 (手前中央)
ライオン

きっと空くんでしょう。  無邪気で甘えん坊 (手前左)
ライオン
ライオン

たぶんシリウスくんかな♪  警戒心強く クールだそう。(奥)
ライオン
ライオン

ルナちゃん♪ 好奇心旺盛でおてんばさん。(手前右)
ライオン

動画はスタッフさんがルナちゃんを紹介している場面です。
(他のこ達も紹介しておりましたが、写真撮っていたので動画ございません^^;)


2014年9月26日・27日大牟田市動物園生まれ
お父さんはあさひ
お母さんはリラ

大牟田市動物園のお知らせより
ライオンの「リラ」が4子を出産
ライオン親子の展示
赤ちゃんのときの4兄妹の写真が載っております。

お母さんのリラさんはとってもベンピンさん♪
お父さんのあさひくんはとっても若くイケライオンでした。
子供達もきっとカッコ良い・ベッピンさんのライオンになるはず♪♪
成長が楽しみです^^
無事に皆とサフィリデビューできますように。

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/978-71a5f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

