☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アドベンチャーワールドのスマトラトラ  

はじめまして♪ラウトちゃん
アムールトラのアサコちゃんがとっても気にしていたのはラウトちゃんでした。
でもしかし…後ろ向いていてお顔見えず^^;
ラウト

サファリ2回目突撃!! 奥でお昼寝をしていてお顔見れました。寝てますがZzz
ラウト

ラウトちゃんよく動いていたのですが、後ろ姿ばかりで( ̄▽ ̄;)!!
サファリの草食動物さん(鳥類)達が気になるようで~そっちをよく見ておられるみたいです。
運が良ければ草食動物がいるサファリ側からラウトちゃん見れるかも~(草木でお顔写ってないですが^^;)
ラウト


ラウト  名前の由来・・インドネシア語で海。 海のように瞳がブルーであるので。
2013年5月21日 八木山動物公園生まれ (♀)
2014年6月10日アドベンチャーワールド来園

お父さんケアヒ(ただ今繁殖の為、上野動物園います。)
お母さんはバユ(現:八木山動物公園)

ラウトちゃんと一緒に生まれた兄妹達
アカラ(♂) (現:八木山動物公園)
名前の由来・・ハワイ語で太陽。 太陽のように明るく元気に育ってほしい。たくましく明るさをくれる存在になってほしい。


ブラン(♂) (現:みさき公園)
名前の由来・・ンドネシア語で月。 眼が月のように美しく輝いているので。堂々とした顔は,月のような存在感があるので

アイナ(♀) (現:八木山動物公園)
ハ名前の由来・・ハワイ語で大地。 体が小さいので大きく育って欲しい。


子供達の名前の由来
スマトラトラの原産であるインドネシア語&お父さんのケアヒがハワイ出身から現地の言葉で
自然界の太陽・月・海・大地のように大きく元気に育って
被災地の方々に元気を与えて欲しいという願いが込められています。

ブランくんにも会いに行かなければ~

あっ(゚д゚;) スマトラトラと言えば
2月の遠征ズーラシア・・・それ以降が・・・まだだ~^^;
もう記憶が・・・

category: 和歌山アドベンチャーワールド

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: スマトラトラ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/983-89cbbb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

