☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

姫路セントラルパークのホワイトライオン  

なにやら世間はシルバーウィーク、いったい何それみたいな無関係な私はたまたまお休みで
姫センに行こうと思った日が天気が悪るく・・・ 行くのを断念したために
混んでいるだらろうと思いながら姫センに行ってきました。
予想をはるかに、いろんな所で激混みでした^^; 姫セン着く前から何度途中で帰ろうかと思ったか・・・

ウォーキングサファリに着いたのが12時とっくに過ぎてしまい
それでもって、人わんさか~

ホワイトライオン舎に着いたとき、大人メスっこ達が3頭が出てきておりました。
ホワイトライオン
左からペイジさん・ヤヤさん・フローさん

ペイジさん
ホワイトライオン
ホワイトライオン

フローさん
ホワイトライオン
ホワイトライオン

基本みんなくつろいでおりましたが
ヤヤさんとフローさんはちょこっとじゃれ合っていました。(動画撮ったつもりでいたのに撮れていなかったTT)
ホワイトライオン

ヤヤさん
ホワイトライオン
ホワイトライオン
7月の下旬訪問した時、夏バテぎみだったヤヤさん
この日も余り動かず…ちょっと心配でしたが交代の時間は素早くお部屋の方に入っていって
ペイジさんとフローさんがすぐに入って来ないので
ヤヤさんが早く入ってきなさいよ~みたいな感じで覗きにきたので大丈夫でしょう。

1時頃交代で、ロイくんが出てくると思いきや
オジーくん&ニッキくんが登場です。

姫センで生まれた子供達のお父さんニッキくん
展示場に出てきて一目散に木にガリガリ
ホワイトライオン
後はのんびり過ごしている感じ
ホワイトライオン
夕方は帰りたいモードでしたが^^;

オジーくん念入りににおいチェック
ホワイトライオン
用を済ませて
             ホワイトライオン
木にガリガリ~右のフェンス側をウロウロとスリスリしたりスプレーしたり
たまに吠えてみたりとよく動いておりました
ホワイトライオン

大人達が展示場での公開が再開になってからオジーくんとニッキくんはちょこっとしか会えてなかったので
久しぶり動いている姿見れた(^^♪

2時半からのホワイトライオンのエサやりなので
久しぶりこのこ達の動画を撮ろうと思ったら
何やらエサやりに長蛇の列で並んでいて人達が中に入って行く~
もしかして奥の非公開パドックでエサやり!!ってことは!!
急いで列に並び中に入ってきました。

13年組にエサやり♪♪ 会えると思ってなかったので嬉しい~^^
ホワイトライオン
エールくんにお肉一切れ
ハッピーちゃんには二切れ~もう一頭が誰だか^^;
オンくん・ライくんではなかったと思うのでビーくんかタッチくんか
でもビーくんぽくなかったような・・・わからないTT

奥にいる右2頭はルミちゃんと
切れてしまいましたが^^;オンくんかライくん(木をカジカジしていたのでオンくんかな~)
左側フェンスはライム&シエル姉妹と大牟田っ子達
ルミちゃん興味津々です。同居順調にいっているのかな~
ライオン&ホワイトライオン
奥にいたこ達を一瞬だけ撮れた動画TT


この子達が見えた時すぐにエサやりで(二手に分かれて)終わったら退散。そんでもってまだ長蛇の列
ゆっくり見れない・・・みんなのお顔確認できずTT 写真も動画もまともに撮れない!!
もう一回並んでやろと思いましたよ~
11時半のエサやりも子供達だったのかな・・・混んでなかったらTT
普通の日は誰のエサやりをやっているのか・・・
シルバーウィークだけの特別エサやりだったのかな~
誰か知っている方はご一報を。。。

シルバーウィークは姫センの営業時間は8時30分から18時まで
この日のホワイトライオン舎の当番は
①朝から10時までロイくん
②13時まで大人メスっこ3頭
③ラストまで大人オスっこ2頭だったようです。
(この期間②と③の時間帯がメスっこ3頭orオスっこ2頭のどちらか)
夕方にでもロイくんに会えるとのかな~と思っていたのですが会えないとわかり
人も余り少なくならないし・・人で疲れがどっとでて
ラストまでいず帰りました。帰りも激混み。。。臨時バスでてましたが^^;


おまけの1枚 オジーくん
姫センではイケライオンはティーダくんですが~全くスタッフさにもイケライオンと思われていないらしい
ホワイトライオン
それでも~私の1番のイケライオンはオジー!! 

どこも激混みでしたが^^;
ホワイトライオンの子供達&大牟田っ子達をちょこっと見れたし
オジーの男前写真(網が完全にけせませんでしたが)が撮れたので良しとしよう~

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/988-b3cdf272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)