☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

姫路セントラルパークのホワイトライオン  

8月27日に生まれたホワイトライオンの赤ちゃん
10月3日~9日まで赤ちゃんと特別に会えるサファリプレミアムツアーが終わり
10日から一般公開が始まりました。

産まれた時の体重800gと、とっても小さく…体調を崩していたようなので
心配で心配で様子を見に行ってきました。
(12日の朝方Twitter&Facebookに体調を少し崩してしまったため本日(12日)の展示を中止させていただきます。と出ておりまして夕方に姫センのホームページでは回復が見込めない為、明日(13日)も中止とさせていただきます。出ておりましたTT)

この日、ホワイトタイガー舎の横いつもの場所で展示されていた赤ちゃん
(アカハナグマのオレオちゃんはいずこへ・・・)
展示場
この時は写真撮影会の為、いつものあの場所に移動しております。

ご紹介パネルです。
パネル

生後45日目ぐらいで体重3650g(朝に量った体重だそうです)
ホワイトライオン

去年生まれたライム&シエル姉妹は生後25日目ぐらいで3750gありました。
ホワイトライオン
とっても小さいと言うか細いと言うか・・・
公開して大丈夫なのかとちょっと心配でした。。。
でも元気だとおっしゃっておられたので

この日どこかのテレビ局さんが取材に来られていて(この日の夕方に放送せれると言っておられた)
赤ちゃんカメラ覗き込んで、興味津々??
ホワイトライオン

展示場にいるときは、このタオルにジャレておりまして
ホワイトライオン
ジャレ終わったらお昼寝。
ホワイトライオン

午前中はなかったはずのお友達?が投入されており。
ホワイトライオン
余り興味は示していませんでしたが、他の人がジャレている所を見たそうな^^;

今回はミルクタイムの時間の表示はありませんでしたが
何度かミルクをあたえておりました。
ホワイトライオン
担当さがやってくると赤ちゃんソワソワしだすのは、以前の子供達と同じなのですが
少しミルクを飲んだら、嫌がってしまい…以前の子供達はミルクタイムは大騒ぎでがっついて一気にミルク飲んでいたのに
場所が変わってたくさんの人で飲めなかったのかな・・と心配
夕方は少し飲んでいたけれど・・・

写真撮影も頑張っていた赤ちゃん・・・
ホワイトライオン
担当さんも頑張ってお世話しており

赤ちゃん頑張って元気になって欲しいと祈るばかりです。
ホワイトライオン
どうか、体調が回復しても適正な体重になってバッチリ体力ついてミルクをグビグビ飲んで、
元気いっぱいになってから公開を再開してもらいたいと切に願うばかりです。。。

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/992-de29027f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)